スペアリブが最高な「Woodpile」お気に入りバーベキューハウス!

先日、車の運転の練習も兼ねて、少し(高速乗って)遠出をしようと思ったのですが、せっかくなのでどこか目指していったほうが、やる気出るかとも思い、デトロイト近郊でスペアリブがおいしいところを探してみました。

Yelp(レストラン探すアプリ)で普通にレビューなどを見て決めたのですが、大当たりレストランだったので、記事にします。

目次

地元アメリカンに大人気なバーベキューハウスWoodpile

これ、お店の外観▼▼

20170611_172418803_iOS

写真からもわかるかと思いますが、外にまで行列ができていました。

行ったのは日曜日お昼頃です!

注文するところと、食べるところは別になっているのですが、その場で食べていく場合も、お持ち帰りの場合も、まずはこの建物▲▲の中のカウンターで注文します。

20170611_162121743_iOS

外の看板を見ると、まだお昼にはちょっと早いくらいだというのに、すでに売り切れの商品が…(ブレッドプディングはもう売り切れとある…▲▲)

ここから中へ入り、注文をします▼▼

20170611_162124845_iOS

お酒も飲めるところなのに、夜9時まで営業とは…(金・土は10時まで)結構営業時間が短い…。

店内の様子▼▼

20170611_162212813_iOS_LI

店内は、入ってすぐカウンターがあるので、そこで注文します。

20170611_162216280_iOS

メニューはこんな感じで、カウンター上と▲▲壁にかかっています▼▼

20170611_162227551_iOS

若干思いましたが…私の母のように、英語があまり得意でないと、手書きのメニューをその場で読んでオーダーを決めるのは、結構大変かもしれません。

メニューはここのWoodpile公式ホームページでも確認できるので、そんな方は、あらかじめ決めていくのがいいかも!です。

私たちの時も、後ろに行列ができていたので、結構セカセカと急いで決めました。

レストラン/バーは半屋外で、夏は気持ち良い!

注文後はイートインスペースへ。

20170611_172525264_iOS

イートインスペースの外観はこんな感じ▲▲

20170611_162535426_iOS

柱にはキッチンペーパー▲▲ラックがあって、バーベキュー屋さんぽいです!

20170611_162554490_iOS

奥に見えるのはバーカウンター…▲▲

注文したらこんな番号札をもらうので、それを持って、空いている席に着きます▼▼

20170611_162643039_iOS

今日頼んだメニュー

3種のお肉+サイド2つのコンボメニューを頼みました。

20170611_163027731_iOS

3種のお肉は

  1. リブ
  2. ブリスケット
  3. プルドポーク

にしました。

20170611_163038890_iOS

お肉3種は…私たちは2人で分けてちょうどいい感じでしたが、男性2人だと、全然足りなさそう。

どれもおいしかったですが、特に美味しかったのはリブ…今度きたら、ほかのお肉は頼まずに、リブだけフルサイズ頼もう!と誓ったくらい、気に入りました。

20170611_163152750_iOS

バーベキューソースもたくさん▲▲

ちなみに、私たちが一番好きだったソースは、スイートソース+パイナップルハラペーニョを混ぜたもの!

おいしかったのはもちろん、イロイロと試してみて、お気に入りを探すのも楽しかった!

そして…今回頼んだサイドは、コールスローと、ビーンズ。

20170611_163031671_iOS

他にもアメリカでは定番の、マック&チーズ(マカロニチーズ)やベーコン、野菜などもあったけど、やっぱりリブにはコールスロー!

20170611_164457515_iOS

そして、意外にもおいしかったのは、このビーンズ…▲▲

お肉と一緒に煮てあって、すごく濃~~~~い味付けでしたが、ビールと一緒に食べるとすごくおいしそうでした。

(この日は運転の練習しなくちゃだったので、ビールはお預け。)

デザート

今回、一つ残念だったのは、名物デザートのブレッドプディングが売り切れだったこと。

これはまた次回まで楽しみはとっておくとして…今回はアイスクリームを食べました。

アイスクリームは、これまた地元の「Treat Dreams」というアイスクリーム屋さんと提携しているようで、ここではそこの”ミシガンローカル”なアイスクリームが楽しめます。

20170611_171024456_iOS

アイスクリーム…かなり大きかったです▲▲

味は…クッキーモンスター(左)と、ダークチョコチョコチップ(右)。

この大きさだったら、2人で1つシェアするくらいがちょうどよかったかも…。

バーベキューショップ「Woodpile」の場所

住所:303 S Main St, Clawson, MI 48017

平日ランチタイムは特にお得な価格設定なので、一人でもドライブしていけるようになったら、またフラ~っと行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください