【赤ちゃんと旅行】デルタ航空で大人のチケットに赤ちゃんを追加する

デルタ航空でアメリカ国内を赤ちゃん(2歳未満)と旅行する際、たとえ膝の上に座らせて座席を使わない場合でも事前に登録が必要なので、その手順を記事にしたいと思います。

航空券への赤ちゃん(Infant)追加は予約確認画面からウェブ上で可

航空会社へ電話をしなくても、デルタ航空のウェブ上で簡単に赤ちゃんを追加することができます。

まずは大人の米国内航空券を普通に取ります。

そして次に予約確認画面から”Special Requests”の項目を探します。

赤ちゃんマークをクリックすると、下記の通り色々な”Special Requests”の選択画面になります。

Infant in arms(座席を使わない赤ちゃん)のほか、ピーナッツアレルギーや車いす、そのほかサポートが必要な方などオプションが出てきますが、一番最初のInfant in armsを選択して”Open”ボタンをクリックします。

すると上のように赤ちゃんに関する色々な情報を入力する画面が出てくるので、名前や生年月日、性別などを記入します。

そして最後のApply to all segments of the tripのところをクリックすれば、1度の入力で全旅程に同じ情報が反映されます。

最後に”Confirm”をクリックすると下記のような確認画面に切り替わります。

“〇〇(赤ちゃんの名前) will be seated with you as an infant in arms”とのメッセージが表示されたら登録完了です。

以上、デルタ航空における座席を使わなずに赤ちゃんと搭乗する場合の赤ちゃんの登録方法でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください