【ブルームフィールド】飲茶ならいつも大賑わいなシャングリラへ

飲茶…美味しいですよね。

カートでテーブルまで持ってきてくれて、食べたいものを指差して注文…と、小さい時から飲茶レストランに行くのが大好きでした。

残念なことに、飲茶が食べたい!となっても、ノバイ近郊にはあまり選択肢がないのですが、私たちはいつもシャングリラというレストランに行きます。

カートで出てくる飲茶屋さん「シャングリラ」はいつも大賑わい

もう何度も行っているから、とっくに記事にしているかと思いきや、まだだったことにびっくり。

いつもシャングリラに行くと、席に着いた瞬間から注文して食べ、お腹いっぱいになったらデザートを最後に食べてお支払い&帰路へ…という感じで、写真も全然撮っていなかった様子。

ブロガー失格!と思いながらも、それだけ毎回ヤムチャに夢中です。

かろうじて、テーブルセッティングの写真▲▲ちなみに温かいお茶は一人1ドルで、無料ではありません。

ブロガー失格ついでにもう一つ…お店の外観写真も内装写真も撮り忘れてしまったので、次回行った時にでも撮ったらアップしておこうと思います。

飲茶メニュー一例

前述の通り、テーブルについたら、すぐにカートから飲茶を注文するので、一覧になっているメニューというメニューを見たことがありません。

ということで、写真を交えつつ、普段よく食べるようなものを載せます。

エビ…▲▲揚げたものと、ナス…▲▲間にエビ入り餡が挟まれていておいしいです!

ライスペーパーロール▲▲中にはいろいろなものが入っているバージョンがあり、私は良くエビのだったり、ふわふわカリカリした何かを揚げたもの(なんだかよくわからないけど、軽くてカリカリした食感のモノ)が入ったライスペーパーロールが好きです。

小籠包!▲▲

エビダンプリング▲▲

カラマリ(イカ)の揚げたもの▲▲エビの揚げたものもそうですが、これなんか完全酒の肴。

外はカリカリモチモチ中はジューシーでおいしいニラ饅頭▲▲

すぐにおなか一杯になってしまうので、あまり頼まないのですが、細麺のもやしタップリ焼きそばも気に入っています▲▲

マンゴープリン▲▲その他にも数種類、杏仁豆腐やゴマ団子など、中華系の甘いモノもあります。

この他、チャイニーズブロッコリなどの野菜メニューも美味しいです!

そんな野菜メニューも、箸休め的に注文したりするときもありますが、人数が多くないとなかなか頼めないです…。(野菜でお腹いっぱいになりたくない)

ちなみにお値段ですが、2人でおなか一杯飲茶を食べて、大体いつもお会計は60ドルから70ドルほど。

飲茶を頼むたびにこの紙に記入していってもらい、最終的に合計を出してもらいます。

いつも2人でおなか一杯食べてチップ込の総支払額が60~70ドルくらいなので、許容範囲内です。

シャングリラの場所

住所:6407 Orchard Lake Rd, West Bloomfield Township, MI 48322

場所はノバイからは車で15分ほど。

とても近いところに、普通においしい飲茶屋さんがあってよかったです。

ただ、中国人の友達に言わせると、トロントの飲茶が一番!とのことなので、本当においしい中国人も認める飲茶クオリティを求めるなら、トロントやシカゴまで行かないといけないのかもしれませんが、普段行くには私はシャングリラで十分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください