KFCに行っている場合じゃない!おススメフライドチキン「Gus’s World Famous Fried Chicken」

先日、急にフライドチキンが食べたくなり、ちょっと周辺のおススメレストランを探してみることに。

デトロイト周辺にはたくさんのフライドチキン屋さんがあるようでしたが、その中でもレビューが良くて近いところに行ってみることにしました。

Gus’s World Famous Fried Chicken

私たちが行ったのはウェストランドにある店舗だったのですが、お店の外観はごくごく普通のアメリカンダイナーな感じ…

アメリカンフラッグが、はためく入り口から早速店内へ。

コチラ▲▲は、店内入ってすぐ目の前に広がるカウンターですが、なんだかとても質素…

壁は剥げかけていて、ちょっと古臭い。

一応窓はあるので、店内そこまで暗くないですが、レビューとか見ずに入っていたら、「大丈夫かな…」と思ってしまうトコロでした。

壁にはこれから食べるチキンの絵が…▲▲チキンの絵を横目に見つつ、早速注文するメニューを選びます。

メニュー一例▲▲

店内の雰囲気は”アレ”だけどチキンは絶品!

店内に入った瞬快、一瞬だけ「う~ん」と思ってしまったのは事実でしたが、チキンは本当に美味しかったです。

今回頼んだのは、8ピースダークスペシャル▲▲これまたプレスチックのトレーにドーーーン!という感じで、飾り気はない。

ちなみに、アメリカのフライドチキンの部位には”ダーク”と”ホワイト”があって、端的に言うと、ダーク=ジューシーで脂ののっている美味しい部位(もも肉やドラムスティック)で、ホワイト=脂があまりのっていないたんぱくな部位(胸肉や手羽先)です。

せっかくなので、やっぱり脂がのっていてジューシーなのがいい!ということで、8ピースダークスペシャルを頼み、そこにサイドメニューからコールスローとフライドポテトを追加注文しました。

そしてこれはあとから注文した胸肉▲▲

もも肉とドラムスティックがピリ辛で衣も薄く、とても美味しかったので、せっかくだからと追加注文。ホワイトもどんなものかと、欲張りました。

美味しかったですが、やっぱり脂ののっている”ダーク”な部位の方が私は好きだったかな。

Gus’s World Famous Fried Chickenの場所

住所:35505 Ford Rd, Westland, MI 48185

★Gus’s World Famous Fried Chickenの公式ホームページはコチラ★

ココのお店、チェーン展開もしていて、デトロイト近郊にも3店舗ほどあるようです。

今後もフライドチキン屋さんハンティングをしていく予定ですが、今のところここが一番美味しかったです。

また、良いお店を見つけたら記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください