デトロイト近郊:ユニークなアイスクリーム屋さん「Treat Dreams」

デトロイト中心部から車で20分ほど行ったところにある街、ファーンデール(Ferndale)。

お洒落で個性的なレストランやバーが多いので、結構よくいくのですが、そんなファーンデールの街にあるアイスクリーム屋さんが、ちょっとユニークで冬でも地元民で大賑わい!ということで、行ってみました。

Sweet Dreamsじゃなくて…Treat Dreams

一昔前に流行ったSweet Dreamsというユーロビートの曲がありましたが…店名はスイートドリームではなく、「トリートドリーム」

トリートドリームと聞いただけで、頭の中がスイートドリームのキャッチーな歌がループしてしまう私ですが、そんなユーロビートなスイートドリームを脳内再生しながらお店へ。

ファーンデール店の外観はこんな感じ▲▲ちなみに、デトロイト中心部(ミッドタウン)にも1軒お店を持っているようです。(そのほかバーやバーベキュー屋さんにもホームメイドアイスを卸している様子。)

早速こちらの入口▲▲から、お店の中へ…。

店内カウンター奥…▲▲かなりシンプルで、飾り気のない店内。

でも、お店はやたら広くて…

かなりのテーブル数です。(この反対側にもイートインエリアが広がっている。)

ユニークなアイスクリームメニュー

シーズンによっても違いますが、今回立ち寄った時のメニューはこんな感じ▼▼

どれも食べてみたくなる味ですが、その中でも気になったのはLobster Bisque…スープメニューでよく見かけますがアイスクリームでこの味って。

とても気になったので、味見してみましたが…う~ん、コレジャナイ感満載で、結局もっと美味しそうな違うメニューを注文することに。

アイスクリーム以外のスイーツメニューも▲▲

コチラはホームメイドのアイスクリームで作るサンデーメニュー▲▲もともと甘いアイスクリームに、更にいろいろソースやらトッピングをするなんて…めちゃくちゃ甘そう…。

この日頼んだメニュー

Kooky MonsterとGo Tigers!▲▲

クッキーモンスター味は、普通にクッキー&クリームですが、色がいかにもアメリカン。

そして、Go Tigersは、キャラメルバニラのアイスに、ちょっと塩気のあるポップコーンとナッツが入っていて、とても美味しかったです!

Treat Dreamsの場所

住所:22965 Woodward Ave, Ferndale, MI 48220

ハウスメイドのアイスクリームが売りのカフェやアイスクリーム屋さんはたくさんありますが、ココはユニークな味もたくさんあって、いろいろ試してみたくなるお店でした。

夏は長蛇の列ができるような人気店というのは聞いていましたが、冬も営業していて、しかも人の多さにびっくり。

アイスクリームは、気になる味があればほかのお店同様、普通に味見たくさんさせてくれます。

また、場所はデトロイト市街地から続く大通り…ウッドワードアベニュー(Woodward Ave.)沿いにあるので、ここを目指してこなくても、近くを通るついでに寄りたくなるようなお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください