ドライブスルーな映画館で最新映画をマイカーで鑑賞@ディアボーン, MI

ミシガン生活を続けていると、流石にやることがなくなってくるかと思いますが、どうでしょうか。

お子さんがいる方々は週末も補習校やら色々と忙しいみたいですが、子なしな私たちは毎週なにしようか…と頭を悩ませています。

そんななか、マイカーで最新の映画化鑑賞できる、ドライブスルーな映画館がデトロイト市街地からも近いディアボーンにあると聞いたので、早速行ってみることにしました。

屋外映画館「Ford Drive In Theater」

道端に見えるこのサインが目印▲▲

外観?はこんな感じ▼▼

めちゃくちゃレトロ感漂っていますが…▲▲印象としてはマイカーで行くサファリパークのような感じ…

ここが料金所…▲▲

人数分の料金を支払い、先に進みます。

ちなみに鑑賞料は大人1人10ドル50セントで、12歳以下の子供は3ドル99セント…5歳はタダだそうです。(要確認)

そして一回の入場で2本映画を見ることができます。

この値段で最新映画が2本鑑賞できるので、お得といえばお得なのでしょうかね…でも、どの映画とどの映画がセットになっているかは選べません。

今回はシアター2と言われたので、左へ▼▼

ちなみに、売店とお手洗いもあるようですが、あまりキレイじゃ無いと聞いたので(私たちは使わなかったので本当のところは未確認ですが…)行く前にお手洗いは済ませておいたほうがいいかもです。

そしてシアターはこんな感じ▼▼

ここに好きに車を止めて、映画が始まるのを待ちます。

私たちはめっちゃ早く(明るいうちに!)着いてしまったので、暗くなるまで1時間ほど待ちました。

ちなみに料金所ではこんな見取り図ももらいました▼▼

もし、何番シアターかわからなくなっちゃったら、313-846-6910まで電話すると、各シアターでの上映映画についてのアナウンスが聴けます。

いよいよ始まる映画…▼▼

映画は続けて2本上映されるのですが、私たちが行った時はAvengers: Infinity Warともう一つスーパーヒーロー系の映画(タイトルを忘れてしまった)。

どちらもかなり話題になった映画のようでした。

ちなみに、入り口でチェックされるかなぁ…と心配していた飲み物&食べ物の持ち込みについてですが、結果的にはノーチェック。

実際はどうかわからなかったですが、少なくとも、私たちの車にファストフード店のソフトドリンクカップがカップホルダーに(バッチリ見えるところに)置いてあったのですが、料金所ではなにも言われずに通過しました。

料金所通過後も飲み物や食べ物は買えます…

メニュー一例▲▲

また、大きなSUVやピックアップトラックなどで来ていたアメリカ人などは、反対向きに止めて、トランクを開けてテールゲーティングしたりしていました。

Ford Drive In Theaterの場所

住所:10400 Ford Rd, Dearborn, MI 48126

★Ford Drive Inの公式ホームページはこちら★

私たちは車の中で見ましたが、家族連れで来ている方たちは、車の横に椅子を並べてみんなで観ていたり、車の上にキャンプ用マットレスを広げて寝転がりながら観ていたりしている人も居ました。

ミシガンは娯楽が少ないですが、特に何もする予定もなく、次の日が休みの時は、ここにきて自分の車の中でダラダラしながら映画を2本観るのも悪くないなぁ…といった印象です。

※一応暗い中での映画鑑賞なので、貴重品には気を付けないといけないかもしれません。子供連れも多くいたので、そこまで危険な印象はなかったですが、開放的な場所での映画鑑賞は普段の映画館とはまた違った雰囲気でとても良かったですが、周り(防犯)には気を付けないといけないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください