デトロイト:アメリカンなイチゴのショートケーキとは「For the Love of Sugar」

先日、アメリカ人の方と一緒に行ったケーキやさんが思いのほかアメリカンだったので、店内いろいろと観光客気分で写真を撮らせていただきました。

ちょっと載せます。

ミッドタウン近くのケーキとマカロンのスイーツショップ「For The Love of Sugar」

今まで、アメリカのスイーツのお店って、わざわざ行くこともなかったのですが、せっかく誘ってもらったのと、お店の名前がとても気になったので行ってみました。

「For the Love of Sugar」シュガーへの愛へ…って…甘党な私としてはとても惹かれるネーミングです。

お店の外観はこんな感じ▼▼

お店は、表通りにある感じじゃ無いんですよね。

意外なのですが、住宅街?っぽい裏路地にありました。

表通りじゃないということで、駐車スペースは比較的楽に見つかりました。(路上駐車)

お店入ったところ▲▲

店内の様子はこんな感じ▼▼

これはお店の奥から撮った写真です。

カウンターには色とりどりのスイーツが並びます▼▼

マカロン▲▲とかケーキ…▼▼

もうとにかくサイズがすごいです…さすがアメリカ!

ドリンクメニューはカウンターの上にありました。

早速カウンターで注文…

この日頼んだメニュー

これ…▲▲イチゴのショートケーキだそうな…。

名前だけ聞くと日本人の私としては別な感じのものを想像してしまいますが、これもイチゴのショートケーキ。

味は…見た感じから察してください。

それは…やっぱり日本のケーキが美味しいですね。比べちゃいけないのはわかっていますが。

ただただ、見ていて楽しいお店でした。

For the Love of Sugarの場所

住所:100 Erskine St, Detroit, MI 48201

場所はデトロイト市内ですが、ミッドタウン近くの比較的雰囲気が良さそうなところにありました。

普通にアパートのようなビルの1階部分が店舗となっていて、専用駐車場があるかどうかは不明でしたが、近くには路上駐車できるところがたくさんありました。

あまりにもアメリカンなので、観光でアメリカに来た人には良いかも。

スイーツが食べたくていくようなところではないかもしれませんが、日本から人が来てデトロイト観光をしている合間など、一息つこうか…あ、じゃぁめっちゃアメリカンなスイーツショップ行こう~的なノリでの使い道はありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください