カントンの店名がとても覚えやすい韓国料理屋さん「キムチ」

先日、フラ~っと立ち寄った韓国料理屋さんが、意外と美味しかったので、記事にしようと思います。

場所はIKEAもあるカントンというところ。

安易な名前な韓国料理やさん「Kimchi」

韓国料理屋さんって、名前覚えるの難しいですよね…、やっぱり韓国語由来のお店の名前なのでしょうが、日本人にはなじみがないものが多いので。

でも、ここは店名が「キムチ」…とても覚えやすい!そして外観はこんな感じ▼▼

なんの変哲もない、食堂的な外観で、全然期待できそうな感じはしなかったのですが、入ってみることに…▲▲

お店の中はこんな感じ▼▼

中途半端な時間(3時ごろ)に行ったので、全然人はいませんでした。

もちろんテレビは韓流ドラマ…!

メニューを撮り忘れてしまったのですが、ホームページに載っていました。

気になる方はコチラをご参照ください→Kimchi公式Facebookページ

ほかの韓国料理やさん同様、注文直後にパンチャン?というサイドディッシュがたくさん出てきました▼▼

辛いサイドディッシュが多い中、辛くないお豆腐(左上▲▲)と、お豆(右下▲▲)のサイドディッシュはうれしかったです。

特に、お豆は柔らかく煮ている感じじゃなくて、ちょっとコリコリしていて私は好きでした。

この日頼んだメニュー…辛い鍋!

寒い時期にはうれしい、辛い鍋…▲▲プルコギ(甘い味付けでマリネされた牛薄切り肉)と、タコが入っていました。

日本のお鍋と違って、韓国のお鍋は全部最初から投入されていて、煮込まれて出てくるのですね。

あとの具材はお豆腐や白菜に、うどんにトッポギ(韓国のお餅)なんかも入っていて、ごはんもついてきたのですが、ごはんなくても結構おなかにはズッシリ…。

もちろん、赤いスープから想像できる通り、辛いのですが、寒い時期には美味しかったです。

また、私たちが滞在中も、何人か韓国人の方も食事に来ていたので、このレストラン、きっと味は韓国的な味なのかと。

Kimchiの場所

住所:45620 Ford Rd, Canton, MI 48187

お店の名前もとても安直な感じだし、外観も…正直、本当に全然期待できる感じじゃなくて、ここ…大丈夫かな?と一瞬心配になるほど。

でも、入ってみて良かったです。

何よりも鍋料理も何種類かあるみたいなので、(豚肉と白菜のミルフィーユ鍋もあった!)冬は良いかも!

また、韓国人のお客さんも多いようなので、鍋以外の韓国料理も是非試してみたくなりました。

IKEAからも近いので、また立ち寄ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください