ミシガン一高級なショッピングモール内の静かなカフェ「Cafe Nordstrom」

ミシガン州の州都はデトロイト。

でもデトロイトはシカゴみたいにショッピングを楽しめる感じのダウンタウンではないので、お買い物したいなぁ…と思ったら、デトロイトではなくトロイにあるサマーセットモールまで行きます。

一応、ミシガン州内でLouis VuittonやGucci、Tiffanyなどの、いわゆる高級ブランドのモノを買いたいと思ったら、選択肢はサマーセットモール一択。

そんなトロイにあるサマーセットモール内に、比較的静かにコーヒーや軽食が楽しめるカフェがあるのですが、写真を撮ってきたので載せたいと思います。

ノードストロームデパート内のカフェ「Café Nordstrom」

サマーセットモールはビッグビーバーという大通りを挟んで南北に2棟あり、どちらもスカイウォーク(2棟をつなぐ空中通路)によって行き来できるようになっているのですが、一応ざっくりと…南の棟に高級ブランド店が入店していて、北の棟はファストファッションも含めたお店が入店しています。

また、北も南も、両方の端にデパートが隣接されているのですが、やはり南側は高級デパートに分類されるサックスフィフスアベニューやニーマンマーカスが…、そして北側の棟の両端には大衆デパートに分類されるメイシーズとノードストロームがあります。

ちょっと静かでおススメのカフェは、その北側のノードストローム内3階にあります。

名前も「Café Nordstrom」ととても安易な名前ですが、ココがあまり人に知られていないのか、比較的静かにゆっくりお茶ができておススメなのです。

メニュー一例

一応カフェですが、一品メイン料理も取り揃えていて、そのほかはサンドウィッチやサラダなど▼▼

私はいつもここはお茶休憩に来るか、軽くサンドウィッチなどの軽食を食べに来ます。

店内の様子はこんな感じ▼▼

窓際の席がソファーブースになっているのですが、天気が良いととても気持ちよく食事ができます。

そしてここ、基本的に先払いなので、席が空いているのを確認したら、ココ▼▼カウンターで注文&お支払いをします。

カウンターには「今日のスペシャル」メニューもあるので、こちらも要チェックです▼▼

スイーツメニューはカウンター横…▼▼

よく頼むメニュー

ココで最近良く頼んでいるメニューは…

クランベリーソースがタップリ入った、ターキーハムとルッコラとチーズのサンドウィッチ▲▲

あとは、メイプルグレイズトベーコンんとアボカドが美味しいBLTサンド▲▲などなど。

サンドウィッチにはチップスかサラダがついてきます。

ピーカンナッツたっぷりのスイーツも意外と美味しい…▲▲コーヒーはもちろんおかわりできます。

Café Nordstromの場所

住所:2800 W Big Beaver Rd, Troy, MI 48084

★Somerset Collectionの公式ホームページはこちら★

場所はサマーセットモール内にあるノードストロームデパート3階。

いつ行ってもそこまで混雑している感じではないので、待ち合わせにも良く使います。

ちなみに…ココは先払いなので、席を立つときにチップは忘れずに…現金でテーブルに置いておくといいかと思います。(私はいつもそうしています!)

買い物途中にお茶するにはピッタリ!比較的静かで、ゆっくりできて、おススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください