フェントンの消防署を改装⇒オシャレバーに…「Fire Hall」

ノバイから車で30分ほどのところにあるフェントンという街には、大好きなパン屋さんがあるので、結構な頻度で行っているのですが、先日そのパン屋さんの近くに「Fire Hall」という、消防署を改築したレストラン/バーがあると聞き、早速行ってみました。

消防署を改築!ドラフトビールの品揃えも豊富なFire Hall

お店の名前「Fire Hall」とその名の通り、以前消防署だったところを改装して、レストラン/バーにしたとのこと。

お店の外観はこんな感じ▼▼

表通り側はこのようになっていますが、駐車スペースはこの裏側にありました。

何度も前を通ったことはあっても、入ったことはなかったこの建物…まさかバー兼バーベキューショップだったとは。

お店の中はこんな感じ…▼▼

普通にオシャレです…バーカウンター裏にはタップビールがズラリと並んでいました▼▼

ちなみに、カウンターの反対側はガレージシャッターになっています。(冬場は寒いのかも…)

完全にバーかと思いきや、一応バーベキューメニューも有名らしいので、テーブルにはバーベキューショップには必ず置いてあるソースが…▼▼

メニュー一例…

THE PITと書いてあるところが、バーベキューメニューです▲▲

バーなだけあり、カクテルなど、ドリンクメニューも充実▲▲

この日頼んだメニュー

この日、もともとはクラスト(パン屋さん)に行くつもりだったので、朝、家をかなり早く出てしまったのですが、途中でFire Hallそういえば行ってみたいね…という話になり、早速チェックしたら、昼頃にならないとお店が開かないとのこと。

Fire Hallはバーなので、営業開始時間が遅いのです。なので、いったんクラストで腹ごしらえをしてしまいました。

ということで、この日はパン屋さんでのブランチあとに軽めの昼食をとることにしたのですが、さすがにフルサイズは食べられる気がしなかったので、ハーフラックのリブをメインで頼んで、評判の良さそうだった、マックアンドチーズも追加。

こっちがリブ▲▲あとサイドでコールスローとビーンズ。

マックアンドチーズ▲▲メニューにはミシガン内マック&チーズランキングトップ10で、見事3位ににランクインしたと書いてありました▼▼(2015年のランキング)

ほかにもベストフレンチフライとか、いろいろなランキングにランクインしている模様。

ちなみに味は…う~ん、普通。おなかあまり空いていなかったから、余計…普通。

Fenton Fire Hallの場所

住所:201 S Leroy St, Fenton, MI 48430

雰囲気は良い感じなので、バーを目当てにまた来るかもですが、バーベキューは…もっと好きなバーベキュー専門店があるので、バーベキューメニューが食べたいときには来ないかと思います。

でも、夏は外でも食べられるし、バーは良い感じ!そしてお酒メインだけどおまけ要素としてバーベキューメニューもあるし、あとはレストラン自体も元消防署でちょっと面白いし…ということで、誰か友達とかと一緒に来るには使い勝手が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください