【デトロイトグルメ】Capitol公園前のオシャレなピッツェリア「La Lanterna」

デトロイトの中心部で、釜焼きのピザが食べられるレストランがあると聞き、早速行ってみました。

レストランはダウンタウンデトロイトのCapitol公園前にあるとのこと。

Capitol Park目の前にある「La Lanterna」

ダウンタウンの広場からも徒歩圏内、このエリア一帯、ちょっとおしゃれな感じになっています。

角のPrime + Porter▼▼はデトロイトでも有名なステーキ屋さん。

ここのステーキハウス、サーバントの方々もジャケット着用で雰囲気も良いので、ちょっとステキな夜を過ごしたい時などおススメ。

目の前の公園の周りには、おしゃれなカフェやブティックが並びます。

今回行ったピザ屋さんはその一角▲▲写真中央の「La Lanterna」とあるお店。お隣はタイ料理店ここもオシャレな感じです。

メニュー一例

オリジナルパスタとピザが並びます▲▲周りを見渡すと、ピザよりパスタのほうが人気のようで、パスタがどんどん運ばれていたようでした。

今回頼んだメニュー

アペタイザーにあったローズマリーとパルメザンチーズのフレンチフライ…▲▲最初にプロセコを頼んだので、おつまみにちょっと…と思ったのですが、かなりの量がきてびっくり…。

ローズマリーもちゃんとたっぷりで、ハーブが効いていました。

そしてメインのピザ▼▼

こっちはアンチョビのトマトソースベースピザ▲▲

これはトマトソースなしで、オリーブオイルベースのグリルドトマトピザ▲▲

若干脂っこい感じでアメリカのピザ感漂っていましたが、ピザのクラスト自体はいい感じ!

美味しかったです!

ここのレストラン、パスタもおいしそうでしたが、雰囲気的にはどちらかというと、レストランというよりはお酒飲むところ…といった感じが強かったかな。

あと、かなり騒がしかったのが難点…というか、目の前に座っている人ともかなり大声でしゃべらないと聞こえない。

それでも、一応デトロイトの中心地にあり、ビル群に囲まれている中にあるので、ちょっとした都会感も味わえて、ノバイ生活の日常から抜け出せたので良かったです。

La Lanternaの場所

住所:1224 Griswold St, Detroit, MI 48226

キャピトール公園一帯はオシャレに再開発されていて、いい感じのレストランも多いので、ディナー時にはとても賑わっています。

その分駐車スペースを探すのがちょっと大変かもですが、日の入り前なら歩いている人も多いので、お店の前に止められなくても、近くにはたくさん路上駐車スペースや駐車場もあるので、そちらもチェックしてみると良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください