ヒューロン湖畔の大繁盛アメリカン”チキン”ダイナー「Palm’s Krystal Bar & Grill」

ノバイからは1時間ちょっと…天気の良い日にドライブがてらヒューロン湖近くのチキンダイナーに行ってきました。

カナダ国境の街、ポートヒューロンの「Palm’s Krystal Bar and Grill」

一応Bar and Grillと、その名の通り、名物はカクテルや地魚のグリル、ポークバーベキューなどとのことですが、店名のサブタイトル(??)は、「Chicken in the Rough」ということで、チキンも有名です。

「Today’s Special!」もチキン…とのこと▲▲

早速店内へ。

店内はレトロなアメリカンダイナー▲▲

こんな雰囲気、好きな方にはたまらないのではないでしょうか!!

ソファーもいかにもアメリカンダイナー▲▲

特別レトロアメリカンな感じが好きというわけではないですが、ちょっとテンション上がります。

魚も豚も鶏肉も…メニュー一例

メニューは色々と揃っていましたが、やっぱり看板にも「Today’s Special!」にも、メニュー表紙にもチキンが載っている!とのことで、今回は鶏肉メインで頼むことに。

チキンメニュー一例…▲▲メニューは全部公式ホームページでも確認できます。

今回頼んだメニュー

アペタイザーサイズのチキンウィング▲▲もう揚げたてカリカリ!美味しかったです。

そしてやっぱりバーベキューメニューも諦め切れなかったので、リブとセットになったチキン2ピース▲▲チキンは部位が選べました。(もも肉/胸肉/ウィング)

上の写真は左がもも肉で、右が胸肉!やはりアメリカ人の方には胸肉が一番人気だとか。

私はワッフルとチキン2ピースのセットを頼み、どちらももも肉にしました▲▲

ちなみに…ダラーっとかかっているのはピーカンスイートソース…ワッフルだけにかかってくるのかと思ったら、チキンにもどばーーーっとかかっていました。

甘じょっぱくて美味しかったですが、だんだんくどくなってきたので、今度からはソースはサイドで頼みたいです。

レトロなミシガンロトリーマシンを発見!

お料理以外にもここはお楽しみポイントがもう一つあって、それはロトリーマシン…▼▼

50セントから遊べるロトリーチケット(宝くじ)の発券機です▲▲

私たちも早速購入!

2ドル分買ってみました…▲▲遊び方は簡単!

裏面をめくるだけ▲▲今回は…

1ドル当たりました~!!▲▲この当たりくじはバーカウンターのお姉さんに渡すと換金してもらえます。

ラッキーならお食事代が賄えたりして…。

他にももっと大きい金額を狙いたい方は、各テーブルに備え付けられている宝くじを試してみるのもいいかもしれません。(スペシャルメニューの奥に見えるのが宝くじ券▼▼)

宝くじの買い方はコチラを参照▼▼

アメリカの宝くじの買い方…700億円超の賞金!?

Palm’s Krystal Bar and Grillの場所

住所:1535 Pine Grove Ave, Port Huron, MI 48060

★Palm’s Krystal Bar and Grillの公式ホームページはこちら★

地元民で大繁盛のザ・アメリカン!なダイナーは、雰囲気もお料理もばっちりだし、ロトリーマシンというファンファクターも加わって、観光や出張でアメリカに来た方をお連れするには良さそうなダイナーです!

ココはミシガンで有名なドライブコース「サムズドライブ(親指ドライブ)」の起点(または終点)なので、今後も近くを通る際にはまた立ち寄りたいダイナーの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください