スイーツ好きな女子で賑わうディアボーンのパティスリー「Gateaux Patisserie」

ディアボーンにあるスイーツショップ、ガトーパティスリーに行ってきました。

前から気になってはいたものの、ディアボーン(フォード本社があるところ)で遊ぶ機会があまりなかったのですが、先日ランチを近くでしたため、その帰りにお茶をしよう!ということになり、立ち寄ってみました。

乙女空間なGateaux Patisserie

お店の外観はこんな感じ▼▼

ちょっと頑張ってヨーロピアンな感じを出しています…な雰囲気。

Gateauxって名前を付けるからには、フレンチスタイルなスイーツショップですね▼▼

店内のカウンター▼▼

マカロンなど▼▼

ケーキ類がショーケースに並びます。

お値段はどれも6ドルくらいからと、決して安くないですが、見た目は良い感じ!ようは、高くても美味しければいいのですから。

大好きなクレームブリュレもあったので、注文!

ドリンクメニューはカウンターにありました▼▼

この日頼んだメニュー

エクレア▼▼

中はチョコレートクリームでした。シュー生地は普通…サックリ感がなかったので、作ってから少し時間がたっちゃっている感じ。

しっとりが好きな人には良いかもですが、食べるまで中身がカスタードだと思っていた私には、チョコクリームが出てきて少しがっかりでした。

クレームブリュレ▼▼

クレームブリュレはちゃんとバニラビーンズも入っていて、卵の味もしっかりしていて、アメリカで食べるクレームブリュレにしては美味しかったですが、もう少し濃厚だと嬉しいかも。

あとはチーズ系のケーキ▼▼

チーズケーキ部分は美味しかったですが、下のスポンジ部はまぁまぁ。アメリカで食べるケーキとしてはOKですが、やっぱりもっとおいしい濃厚なケーキを想像していただけに、少し残念です。見た目はよさげなのですがね。

コーヒーは美味しかったです!

見た目どのケーキもかわいいので、テンションは確かに上がります。

アメリカでスイーツハントをしていると、スイーツへのハードルが格段に下がるのですが、下げたハードルをもってしても、やっぱりあまりおいしいスイーツには辿り着けず、いつもがっかりさせられるのです。

Gateaux Patisserieの場所

住所:1004 S Military St, Dearborn, MI 48124

場所はフォード本社のあるディアボーンにあります。

なかなかちゃんとした材料で作っているスイーツ屋さんが少ないミシガンですが、その中では健闘しているスイーツショップかと。

スイーツの見た目も、店内も乙女チックな感じで、ちょっとテンション上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください