デトロイト:ミッドタウンのバーガー屋さん「Royal with Cheese」

先日、ミッドタウンに出掛けることがあったのですが、お昼時になりおなかが空いたので、バーガー屋さんに行くことにしました。

ココはファストフードとグルメバーガーの中間くらいのバーガーを提供するので、気軽に入れるけど、意外と美味しいし、重宝しています。

ミッドタウンの一角にある「Royal with Cheese」

お店の外観はこんな感じ▼▼

お店の中がどうなっているのかわかりにくい感じで、入りにくさは少しありますが、入ってみればこんなところで、い感じのバーガー屋さん。

お店入ったところ▼▼

いつも週末とかのランチに行くので、結構人がいます。

そして右手奥▼▼がイートインスペースになっているのですが、混雑していたので、写真は割愛。

メニューはカウンター上部にあります▼▼

写真もないし、見難いかなぁ…▲▲ちなみにバーガーメニューにはポテトとファウンテンドリンクが+3ドルで付けられるのですが、それもちっさい字で書いてあるから、最初見落としていました。

メニューがめちゃくちゃ見にくいので、その場で上を見ながら決める自信がない場合は、ウェブサイトで予習していくという手も…公式サイトのメニューはコチラ

シェイクも美味しいですが、カロリー過多になります。

注文して早速イートインスペースへ…注文後は番号札を渡されるので、席で待っておけば大丈夫。

丁度座ったところの横から、外のテーブル席も見えました。ちょっと背の高い、上りにくそうな柵があるのはやっぱりデトロイトだなと…。

気候の良い日は良さそうですが、大きな木が覆いかぶさっているので、虫が落ちてこないか…虫嫌いの私は心配過ぎて、美味しいバーガーを食べるどころじゃなさそうです。虫を気にしなければ、木陰になっていて、気持ちよさそう。

この日頼んだメニュー

ベイルート▲▲コールスロー入りのハンバーガー▲▲そしてポテトはガーリックパルメザン?だったかな。ペストがかかっていておいしかったです。

こっちはJust a Burgerで、普通のバーガーだけど、チーズタップリ。ポテトはケイジャン味です▲▲

写真から、なんとなくグルメバーガーとファストフード店のバーガーの間…というのが伝わるといいのですが…。

でも、一つ言えることは、シェイクシャックバーガーに行くくらいなら、私ならここに来るかな。

シェイクシャックもたまに行きますが、満足度はこっちの方が断然高いです。

【デトロイト】日本でも大人気!シェイクシャックバーガー

Royal with Cheeseの場所

住所:4163 Cass Ave, Detroit, MI 48201

ダウンタウンデトロイト近く、ミッドタウンの一角にあります。

このエリアは大学もあり、結構歩いている人もいるので、デトロイトでは珍しく、昼間はそこまで危険な雰囲気が立ち込めていません。(かといって、警戒しなくていいかといえばそうではないですが。)

お散歩もできるエリアで、とても良いのですが、唯一ネックは駐車場…路上駐車か、ミッドタウンの駐車場など、限られた場所しかないので、そこが少し残念ポイントです。

ちなみに、ミッドタウン、おススメなお店が寄せ集まっているので、周辺のパブやタパス屋さん、ビアブリュアリーなど好きなお店の写真を撮ってくることがあれば、記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください