オシャレなダウンタウンマーケット@グランドラピッズ

ちょっと小雨がぱらつく日、グランドラピッズに行く用事があったので、ついでにグランドラピッズのダウンタウンマーケットに行くことにしました。

雨が降っても楽しめるダウンタウンマーケット@グランドラピッズ

外観はこんな感じ▲▲一応マーケットなので、パン屋さんやお肉屋さん、魚屋さんはありますが、飲食店も多いです。

デトロイト人お気に入りのバーベキュー屋さん「SLOWS」も出店…▼▼

そのほかのお店のラインナップはこんな感じ▼▼(クリックで拡大!)

エスニックやアメリカン、お寿司もあります。

マーケット内部の様子

マーケットは2階建てになっていますが、お店があるのは主に一階のフロア…

2階から見た様子▲▲1階の飲食店の中には、フルサービスレストランもありますが、テイクアウトのみのところは、1階で買ってきて2階のテーブル席で食べることもできます。(1階にもテーブル席やイートインスペースがあるところもありますが、結構埋まっていることも多いので…。)

マーケット内部の写真をもう少し…

これはパイ屋さん▲▲

個人的に気に入っているのはここのお魚屋さんのサーモンジャーキー▼▼

ちょっと高いですが、お酒のおつまみに最高!で、もう止まりません。

お魚の切り身も横に売っています▲▲

クッキング with ビール?

今回行ったときにちょっと気になったのはコレ▼▼

Cooking with Beerというから、キッチンドリンカーな私のアンテナに引っかかったのですが、よくよく見てみると、飲みながら料理するわけではなく、ビールを使った料理を教えてくれるようですね…。

グランドラピッズは有名なビアブリュアリーがたくさんある「ビールの街」として有名なので、きっとこのような企画があるのですね。

とりあえず、今回もフラーっと立ち寄って一周、ランチも済んでいたので、特に何も食べず、気に入っているケトルポップコーンだけ家路用に買って帰りました。

これ、ケトル(甘い)ポップコーン…でも甘すぎず、いかにもアメリカンでガチガチなシュガーコーティングもなく、気に入っています。

Downtown Marketの場所

住所:435 Ionia Ave SW, Grand Rapids, MI 49503

駐車場は有料ですが、すぐ前にあります▼▼

すぐ横にも▼▼

そのほかは路上駐車もできるので、スポットがあればそっちのほうが安上がりです。

フリントやアナーバーのファーマーズマーケットもいいですが、グランドラピッズのマーケットも(生鮮食品は少ないけど)オシャレにまとまっているので、グランドラピッズに来た時にはついつい寄り道しちゃうスポットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください