入りにくいけど雰囲気良し!カクテルがおススメなバー「The Oakland Art Novelty Company」

デトロイト近郊の街、ファーンデール(Ferndale)というところに、薄暗くてデートに最適なバーを見つけました。

立地を考えると、ファーンデールのダウンタウン通りの真ん中にあるので、そこまで隠れ家的ではないのですが、入りにくさから行くと「隠れ家バー」と呼んでもいい気がします。

バーテンダーさんオリジナルカクテルがおススメ!「The Oakland Art Novelty Company」

お店の外観はこんな感じ▼▼

前述のとおりファーンデールの中心…ダウンタウンにあるお店ですが、外観からは中の様子が分かりにくく、名前も「Art Novelty Company」と…、何屋さんなのかよくわからないですが、完全なバーです。

ちなみにココ、フードメニューは無いので、純粋にお酒を楽しむ感じのバー。

日曜日の夕方…といってもまだまだ明るい時間に行きましたが、店内がとても暗く、しばらく目が慣れるまで、メニューが全然見えない!!!

それほど、暗いのです。

夜、日没後に行けば、まだ目に優しいかもしれません。

メニュー一例▲▲このほかにも、カウンターでどんなお酒が好きで、どんな気分なのかを伝えると、オリジナルカクテルを作ってくれます。

「まぁメニューには載ってないけど…」といって、イロイロと作ってくれるので、何度も良く理由にもなるかも!

また、バーテンダーさんはどの方もフレンドリーなので、カウンター席▲▲も楽しいですが、ソファー席▼▼もおススメです。

店内には窓際から店内奥へ続く壁際にあるソファー席を合わせると、10組くらいは座れるかな…という感じ。

奥行きはありますが、あまり広くはないです。

メニュー例…

とりあえず、店内薄暗くて、あまり写真がきれいに撮れないですが…

私の好きなカシャーサベースの、ベリー&レモン系スッキリカクテル▲▲。

ミシガンメイドのハードサイダー▼▼も取り揃えています。

カクテル類は10ドルくらいから(一番多いカクテルの価格帯は15ドルくらいかな)ですが、普通のビールなら3ドルくらいから(ドラフトではない)、そしてもちろんものによってはお値段張りますがウィスキーやブランデーなどもあります。

The Oakland Art Novelty Companyの場所

住所:201 W Nine Mile Rd, Ferndale, MI 48075

雰囲気がとてもいいので、すごく好きなバーの一つですが、初めて行くときは少し入りにくいかもしれません。

が、バーテンダーさんはどの方もフレンドリーなので、お酒(特にカクテルなど!)が好きな方にはおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください