ビアブリュワリー巡り「The Mitten Brewing Co.」@グランドラピッズ

ビールの街、グランドラピッズ(Grand Rapids)で、ビアブリュワリーに行ってきました。

グランドラピッズのビアブリュワリーで、抜群の知名度を誇るのは、やっぱりファウンダーズなのかと思いますが、今回行ったのは、ここ▼▼

手作りオリジナルピザが名物な「The Mitten Brewing Co.」

お店の外観はこんな感じ▼▼

といっても、近すぎてわかりませんね…とりあえず、赤レンガの建物です。

ちなみに、お店の裏の駐車場側から見るとこんな感じ▼▼

ここのビアブリュワリー、ロゴもミシガン!!という…ど直球な感じなのですが「ミシガンミトン」のこれが目印▼▼

早速お店の中へ…

お店入ってすぐのところ…▲▲一応ここを右に行ったところがメインのタップルーム。そして混雑時は2階席も開放されます。

私たちが行ったときは2階席に案内されました。

タップルーム内の様子

黒板にメニュー▲▲コレが今日のタップリスト(生ビール)

各テーブルにもメニューがあります▲▲(チェックのついているものが、注文できるビール)

ちなみに、メニューと一緒に、フライトリストも準備されているので、フライト(ちょっとずつ味見用ビール)を注文するときはこれに記入▲▲(右がビール用で左がピザ用)

私たちも最初は気になるものをフライトサイズで注文しました。

ビールのほかにもサイダー(りんごやベリーなど、フルーツを使ったアルコール)も、フライトサイズで注文できます▲▲

私はこの中から、メキシコのラガー「Platinum Sombrero」が気に入ったので、それを追加で注文しました。

ピザフライトは、このピザメニューの中から注文▼▼

▲▲ピザフライトは26ドルですが、かなり量多いです…(通常サイズのピザの1/4が6種類きます)

この日頼んだおつまみメニュー

ピーナッツ…▲▲野球のテレビ中継見ながら、ピザがくるまでボリボリ。1ドルでバスケットいっぱいにきます。

あとはタイ風ピザを頼んでみました。

トマトソースのかわりにタイカレーが使われているピザ…エスニックな感じでおいしかったです。

ビールもいろいろ飲んでいたら、やっぱりピザは食べ切れなかったので、お持ち帰り▲▲アメリカはコレができるからいいですよね。

The Mitten Brewing Co.の場所

住所:527 Leonard St NW, Grand Rapids, MI 49504

Grand Rapidsには有名すぎるFounders Brewingがあるので、1箇所しかいけないとなると、やっぱりFoundersに行きがちですが、さすがビールの街…ほかにも有名店がたくさんあるので、もう少し足を運んでいろいろと制覇したくなりました。

ここはいろいろピザがおいしそうですし、デトロイトタイガースの試合の日はかなり盛り上がっているようなので、また試合の日を狙ってピザとビールを食べに来たいと思います。

ロゴもいかにもミシガンっぽくてかわいいので、ここのブリュワリーグッズはミシガンお土産にもいいかも!です。

ほかのGrand Rapidsのビアブリュワリー▼▼

世界第2位のビール醸造所「Founders Brewing Co.」に行ってきた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください