「Beezy’s」イプシランティで見つけるローカルな朝食/ブランチショップ

今日も住まい探しを兼ねて、デトロイト近郊の街をフラフラ…ミシガン大学のあるアナーバーから20分ちょっとの、イースタンミシガン大学があるイプシランティ(Ypsilanti)という街にきました。

イプシランティは、なんてことはない…デトロイト近郊によくありがちな、小さな田舎町ですが、いい感じなローカル感を醸し出しているブランチカフェを見つけたので、記事にします。

目次

Beezy’s…朝食プレートセットやサンドウィッチがおいしい!

イプシランティの街の中心部…といっても、すごくにぎわっているわけではないのですが…Beezy’sのお店は街の商店街のような通りにありました。

20170704_145148598_iOS

お店がある通り…▲▲

知らないと、しれーっと通り過ぎてしまいそうですが、派手さがなくて、私は意外と好きです。

お店入ったところのカウンター…▼▼

20170704_145536103_iOS_LI

一見、狭そうな店内ですが、中で2軒隣とつながっていて、見かけの割には狭くないです。

アメリカの田舎町によくある商店街では、建物を壊したり改築したりするのがとても難しいらしいのですが(連なっている建物が多くて、壁が隣の店舗と共有になっているため、一軒ずつのお店の増改築が難しい。)ここは、隣と共有になっている壁の一部に穴をあける形で、(隣の店舗と壁の穴を通じて行き来可能にし、)増築しているみたいです。

20170704_145601074_iOS

なので、イートインスペースは、隣と、そのまた隣の店舗スペースまで延びています。

Beezy’sのメニュー

Beezy’sは、例にももれずYelp!(レストランレビューが見れるスマホアプリ)で見つけて来てみることにしたのですが、このお店、なかなかに高評価のようです。

20170704_145246292_iOS

ブレックファストメニュー…▲▲午後2時までオーダーできるようです。

20170704_145256319_iOS

こっちは、サンドウィッチメニューなど▲▲

朝食メニューにあった、フレンチトーストプレートなどにも惹かれましたが…この日はサンドウィッチにしました。

具だくさんサンドウィッチがおいしい

頼んだのは…

20170704_150912171_iOS

チキンサラダのサンドウィッチ▼▼…と、ハニーマスタードのターキークラブサンド▼▼

20170704_150858185_iOS

ターキークラブは、私の大好きなハニーマスタードがきいていて、おいしかったですが、チキンサンドサラダもべチャッとしてなくて、チキンもゴロゴロ入っていて、とてもおいしかったです!

お店には、ほかにも普通のカフェメニューや、ブラウニーなどのちょっとしたスイーツも揃っていました。

20170704_145704655_iOS

あとは…お店で使っている「ミラクルブレンド」の(なににでも使える!と謳っている)スパイスなども売っているようでした▲▲

「Michigan Made」と書かれたミラクルブレンドスパイスは、ちょっとしたお土産にもいいかも…。

ミシガンのお土産って、毎回なかなかに困っているので…。

Beezy’sの場所

住所:20 N Washington St, Ypsilanti, MI 48197

基本的には朝食~ブランチメインのカフェなので、午後4時閉店時間と、ちょっと営業時間が短いので注意が必要です。

ノバイからは車で30分ちょっとと、少し遠いですが、近くを通ることがあったら、おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください