土曜日のハッピーアワーが嬉しいビアブリュワリー「Granite City」

最近ハッピーアワー巡りを始めたのですが、土曜日昼間にもハッピーアワーが設定されているビアブリュワリー(ビール醸造所)がある!ということで早速行ってきました。

ミネソタ発、ビール醸造もしているレストラン「Granite City」

土曜日の真昼間からのハッピーアワーを楽しみに来たのはここ…ミシガン州内にも何件か支店を持っているグラナイトシティ。

ハッピーアワーは12時からとのことですが、土曜日はブランチビュッフェもあったりと、レストラン自体は朝からやっています。

店内の様子

ブース席のすぐ真横、こんな感じでビールが醸造されています▲▲

バーカウンターも▲▲カウンターがあるところは、フラーっと一人でも来やすいですが、帰りの運転が心配なので、一人で来るとあまり飲めないのがちょっと。

メニュー一例

通常メニューはこんな感じ▲▲

ハッピーアワーメニューは、ハッピーアワー開始後、店員さんに頼めば持ってきていただけます。(言うまで毎回もらえないです…)

こっちの小さいやつがハッピーアワーメニュー▲▲

裏面にはハッピーアワー対象のドリンクが▲▲

一応ビアブリュワリーなので、いろいろビールがそろっていますが、何頼めばいいかわからないときはやっぱりフライト▼▼

ハッピーアワーメニューはやっぱり小さめ

ここはハッピーアワー以外にもたまに利用するのですが、ハッピーアワーメニューはやっぱり少し小さめ。

一皿5ドルのおつまみとして考えればとてもいいですが、たくさん頼んでも、なんだか食べた気しなくて、あまりおなかいっぱいにならないかも。

これはから揚げ▲▲(メニュー名はボンレスウィング)お肉の量のわりに、めっちゃ大量のソースがついてきました。

こっちがナチョス▲▲これはまぁまぁな量。

これはフラットブレッド…▲▲これもハッピーアワーサイズ。

通常サイズはこっち▼▼

それでも、一皿5ドルでいろいろ食べられるので、土曜日の昼下がり、ちょっとビール飲んでおつまみを食べにくるには手ごろで良さそうです。

ブランチビュッフェは結構肉肉しいメニューも。

これは先日ブランチビュッフェに行ってみたとき▲▲

結構肉料理も用意されていました。

ビールも飲むからすぐにおなか一杯になってしまいますが…。

Granite Cityの場所

住所:(ノースビル支店)39603 Traditions Dr, Northville, MI 48168

グラナイトシティはもともとミネソタ発のレストランで、ミシガン州内でもチェーン展開しています。

トロイなど、主要エリアに支店を何店か出店していますが、ノバイ周辺で近いのはノースビル支店かと。

味が濃い目で、おつまみ系のメニューが多いですが、土曜日にハッピーアワーをやっているところはなかなか無いので、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください