インターネットで気になるワイナリーを見つけたので行ってみることにしました。
場所はアナーバーの少し西側にあるジャクソンというところの近くです。
目次
飛行機ハンガーが隣接?Chateu Aeronautique Winery
ワイナリーを目指してきたのですが、入り口は民家のようでした。
この看板のところで曲がり、坂を上がっていったところにあるテイスティングルームの外観はこんな感じ▼▼
早速中へ…
テイスティングルームの様子▲▲日曜日は12時からの営業のようですが、私たちがお昼過ぎに行ったときは一番乗りでした。
そのあとは2組ほどカップルが来たかな。
いたるところに飛行機のアートピースが▲▲値札が一つ一つに付いていたので、アートピースも売り物のようです。
ワインだけでなくビールも作っているのですが、グロウラーにも飛行機があってかわいい…▲▲
ドライワインとスイートワインのフライト
今回は夫婦で行って、ドライワインとスイートワインのフライトを頼みました。
ちなみにデザートワインのフライトはなく、1種のワイン2ドルで試飲ができます。
今回は2人で2つのフライトを頼みましたが、2人で1つのフライトをシェアすることももちろんできるようです。
今回試飲した中で、気に入った2本を買って帰りました。
マイクロブリュワリーはもう一つのIrish Hillsというところへ
このハンガー隣接のロケーションは、ワインテイスティングルームがあるだけなのですが、一応ビールのテイスティングもできます。
ただ、ブリュワリーの本拠地はジャクソンから少し南に行ったところのIrish Hillsというところだそうです。
ビールメニュー▲▲ビールのフライトは6種類でこの値段です。
ちなみにブリュワリーがあるほうのロケーションは、レストランもあり、たまにライブミュージックなどのイベントもホストしているとのこと。
今度是非行ってみようと思いました。
ハンガーツアーもできる!
ここ、元パイロットの方が2008年から始めたワイナリーのようですが、まだまだ趣味で飛んでいるようで、所有している1940年の飛行機を見せてくれました。
ハンガーツアーについては、毎日実施しているのかわからないのですが、ワインのテイスティングをしていたら、オーナーらしき方に「ハンガーツアー行く?」と聞かれたので、「はい!お願いします!」と、連れて行ってもらいました。
ハンガーのほかにも、オーナーさんのプライベートテイスティングルームを見せてもらったり、プライベートワインセラーを見せてもらったりしました。
マイクロブリュワリーもそうですが、個人経営のワイナリーもオーナーさんとの距離がとても近くていろいろな話が聞けて面白いです。
Chateu Aeronautique Wineryの場所
ジャクソンという街の近くにあります。
このワイナリーの周辺にはPioneer Wine Trail▲▲と言って、いくつかワイナリーが点々としてあるようなので、他のワイナリーにも行ってみようと思います。
コメントを残す