【フロリダ州オーランドグルメ】地ビール求めて郊外へ!雰囲気◎な市場を発見

地ビールを求めてオーランド周辺を探していると、雰囲気の良さそうな、市場に直結したビアブリュワリーがあると聞き、早速行ってみることにしました。

フロリダ州オーランドのディズニーワールドやユニバーサルスタジオなどのテーマパーク群から、車で30分弱ほど走ったところにあります。

Crooked Can Brewing Company

フロリダ州オーランドのローカルビアブリュワリーであるCrooked Can Brewing Companyは「ローカルマーケット」という市場の中にあります。

マーケットの外観はこんな感じ▼▼

この建物全体がマーケット(市場)になっていて、その一角にブリュワリーがあるのです。

ちなみに駐車スペースはちゃんと横にあります!

▲▲お目当てのビアブリュワリーは一番奥!(銀色のタンクが目印)

早速建物の中へ▲▲入ってすぐ正面のカウンターで注文します。

周りを見渡すと人がたくさん…▲▲

左には醸造所が…▲▲天井からはフロリダのビールフェスティバルでゴールドメダルを獲得した時のフラッグが掲げられていました。

私が行った時のタップメニューはこんな感じ▲▲ちなみにビールはどれも味見できます!

味見用のグラス▲▲私たちも味見をしてから注文しました。

ちなみに、たくさん飲みたい場合、毎回のお会計は面倒くさいですよね。

ここではクレジットカードを預けると、お代わりの注文をするたびに支払いをしなくてもよくなります。(まとめてあとでお会計ができるので便利です。)

注文後は外へ▲▲店内にもイートインスペースがあったのですが、あまり広くはなかったかな…。

雨さえ降っていなければ、外で飲むのも気持ちいいですよね。

今回私たちは外でテーブルを確保しました▲▲

テーブル確保した後は晩御飯確保!

再び建物内へ…マーケット内の他のお店へ晩御飯を買いに行きます。

マーケット内部の様子…▲▲奥にはブリュワリーが見えます。

今回買ったのは…

カロライナ風のプルドポーク▲▲普通のプルドポークと違って、お肉の塊が見えます。

サイドはチーズグリッツとコールスロー。

あとは窯焼きピザ▲▲若干焦げているのは気にしない。

ちょっと脂っこい感じのアメリカンピザでしたが、ビールにはピッタリ。

ビールにピザにプルドポークに…と、かなりアメリカンな夕飯でしたが、大満足!

市場の雰囲気も良かったです。

ちなみにここのマーケット…横には素敵なステーキハウスもあり▲▲かなりいい感じに開発されていました。

Crooked Can Brewing Companyの場所

住所:426 W Plant St, Winter Garden, FL 34787

車がないと少し行きにくいかと思いますが、車があったら是非また立ち寄りたいビアブリュワリーとなりました。

市場隣接で、周辺エリアの雰囲気も良く、ここへ来ること自体がオーランド街中からのショートトリップのようで、とても楽しいひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください