【デトロイトイベント】夏はダウンタウンにビアガーデンとビーチが出現?

怖いイメージがついてまわる「デトロイト」…しかも夜!ということで、敬遠されがちですが、本当に本当に本当に中心…ど真ん中の中心地だけ、ちょっと都会っぽくなっていて、シティライフが楽しめます。

最近は夜のデトロイトに行くときは、もっぱら少しだけカジノで遊んでからダウンタウンに繰り出す…ってのが定番になりつつありますが、そんな”なんちゃってシティライフ”が楽しめるダウンタウン中心部に、夏限定のビーチ&ビアガーデンが出現。

友達との金曜日/土曜日の夜の集まりや、女子会などにも野外でまったりビールが飲めておススメです。

ダウンタウンの夏のイベント@キャデラックスクエア

デトロイトダウンタウンに、キャデラックスクエアという広場があるのですが、夏はそこでいろいろなイベントが開催されています。

▲▲これが今回行ってきたビアガーデンのイベント情報…Cadillac Square Beer Garden…月曜日以外毎日やっています。(写真はクリックで拡大!)

週末も真昼間からやっているので、嬉しいですよね。

周りはビル群…▼▼

デトロイト、ビルらしいビルがあるのは、ここだけなのですがね。

早速ビアガーデンへ

入り口で年齢確認をされ、リストバンドをもらい、ビアガーデンへ入場▼▼

これが入り口▼▼

中の様子はこんな感じ▼▼

日本のビアガーデンとは少し違って、植物がいっぱい…

ちなみに、奥に見える(赤い縁取り)のはGMタワーです。

ビールのほかに、フローズンカクテルやちょっとした食べ物も

飲み物は中にある屋台的なところで買うのですが、これがかなり時間がかかる…。

ビールーサーバーもあるスタンドはこちら▼▼

メニュー一例▼▼(クリックで拡大!)

行かれる際は、少し並ぶの覚悟で。

少し時間がかかる食べ物を頼むと、ペイジャーを渡されるので、それがなるまで席で待てます。

ビーチエリアの様子

ビアガーデンのほか、レストラン「Parc」の前には簡易ビーチもできていました▼▼

砂を頑張って運んできたのですね。

そのビーチ前にはもちろんバーエリア▼▼

ここでもビールやカクテルなどが楽しめます!(ちょっと見にくいですが、こちらのバーも金曜日/土曜日は夜中の12時までやっています。)

屋外映画鑑賞も!

家族連れの方が多かったのが、こちらのエリア▼▼

マイクロソフトが入っているビルの前にある特設ステージで、映画を上映しています。

映画の演目リストはこちら▼▼(2018年夏!)

ちなみに、アメリカは外でアルコールを手に出歩くのは禁止されている州が多いのですが、このイベント期間中のみ、この看板で囲まれたエリア内だけ、自由にアルコールを持ってうろうろできます▼▼

映画鑑賞エリアにもアルコールスタンドが…▼▼(写真左のほう▼▼)

それにしても、夏、外で飲むお酒は最高…!開放的で楽しかったです。

ダウンタウンのイベントエリアの場所

住所:800 Woodward Ave. Detroit ←マイクロソフトのビルの前のイベント広場

(地図はキャデラックスクエア)

キャデラックスクエアでは、毎日のようにイベントをやっているので、昼間も夜も楽しめるお出かけスポットになっています。

そして周辺のファイナンシャル/ITディストリクトは、かなりきれいに整備されていて、いい感じのレストラン、カフェ、バーなども多いのでおススメ!

デトロイトは「怖い」というイメージが先行して敬遠しがちですが、ダウンタウンエリアなど、すごく狭い範囲ではありますが、きれいに整備されているところもあるので、チャンスがあったら是非立ち寄ってみるのもいいかと思います。

<デトロイト近郊レストランをもっと見る!>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください