ミシガン秋の味覚狩り…サイダーミル巡り⑱:Markillie Orchard (Howell)

先日、HowellにあるOceanside Seafood(おさかなトラックの実店舗です)に行ってきたのですが、そのついでに周辺のサイダーミルに寄ってみました。

ここも初めていったので、記事にしようと思います。

Markillie Orchard

ハウェルの中心地から北に10分ほど行ったところにありました。

入口↓↓

駐車場はここもあまり大きくなかったのですが、土曜日のお昼過ぎは満車でした。

ここ、金曜日~日曜日しかやっていない様子↑↑ちなみに、中は一方通行になっているので、ここは出口で、入り口はこの建物の反対側にありました。

お店の中の様子

ここはドーナツやサイダーの他、オリジナル商品も多数売っていました。

ブルーベリーバター↑↑やパンケーキミックス…、ブルーベリーシロップなどなど…。パンケーキミックスは残り一つになっていて少し惹かれたけど今回は見送り。

あと気になったのはこれとか↑↑スープミックスや、ディップミックスも売っていました。

そしてあとははちみつ↓↓

かわいいメモが添えられていましたが、これを見ると、どれだけの蜂の努力の結晶ではちみつはできているのか…ということがわかり、ちょっと切なくなりました。

あと、店内にはもちろんリンゴも↓↓

これはきれいなリンゴが詰めてあるのですが、この他にもUtility Applesと名付けられて、少し傷物やちょっと規格外の大きさのリンゴが種類もばらばらに詰められているのもありました。

値段の割に袋には大量にリンゴが入っていたので、お料理に使ったりする方や、あまり見た目を気にしない方にはおすすめのUtility Applesでした。

アップルサイダーとドーナツの値段

サイダーの価格表はこれ↓↓ちなみに、ここのサイダーはガロン入りはなく、一番大きいサイズはハーフガロンでした。

2人暮らしな私たちが美味しくサイダーを消費するには、ハーフガロンくらいが限度なので、私たちはハーフガロンを買いましたが、家族連れできている方たちはそのハーフガロンを2つ3つと買っていくところも見ました。

そしてこっちがドーナツの価格↓↓(2021)

種類は4種類あって、アップルスパイスの他、パンプキンスパイスやブルーベリーもありました。

そのほかのメニューはこちら↓↓

ブルーベリーソフトクリームにはかなり惹かれたのですが、ちょっと寒かったのでこの日は食べませんでした。

でもここ、ドーナツにもブルーベリー入っているのがあるし、ソフトクリームもブルーベリー味があるので、ブルーベリーもイチ押しなのですかね…。事前下調べゼロでいつも行くので、あまりわからないですが、また気温の高い日にハウェル周辺来る用事があれば、ちょっと興味があるのでブルーベリーソフトクリーム食べに行きたいと思います。

ちなみにこの日は…サイダーと↓↓

ドーナツダズン↓↓を買ってきました。

パンプキンスパイス2つは写真を撮る前に食べちゃったけど、パンプキンスパイス、ブルーベリー、アップルスパイスシナモンシュガーを各4つずつ買ってきました。

ブルーベリーがもともと好きなので、ブルーベリードーナツは嬉しかったですね。

Markillie Orchardの場所

ハウェル中心部を北上するとあります。

営業は2021年は金曜日午後、土曜日、日曜日のみでした。

あまり大規模なオーチャードではないようなので、行く前に営業しているかどうかの確認はした方がいいかと思います。

次こそはブルーベリーソフトクリーム食べてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください