【ペンシルベニア】ドライブ中に偶然見つけたタイフュージョン「Jaidee Thai Restaurant」

先日、ペンシルベニア州を通過中に偶然見つけたタイレストランがとても美味しかったので、記事にしようとおもいました。

ただ、ペンシルベニア州の情報…需要はあまりないかな…と思いつつも、また立ち寄りたいほどに気に入ったので、備忘録的に綴ります。

予約推奨なタイレストラン「Jaidee Thai Restaurant」

このレストラン、ペンステイト(Pennsylvania State University=ペンシルベニアステイト大学)という州立大学(分校)があるAltoonaという街にあります。

きっと、日本人人口はすごく少ないかと思いますが、ペンシルベニア州にはフィラデルフィアやピッツバーグなどなど、主要都市もいくつかあるので、この街を通り過ぎたりする人はいるかもしれません。

ところで、私としては意外でしたが、アメリカの現在(2018年)の州別人口ランキングで、ペンシルベニア州はなんと全米5位にランクインしています。(ちなみに上位4位は、上からカリフォルニア、テキサス、フロリダ、ニューヨーク…だそうです。)

そんなペンシルベニア州の片田舎にあるタイレストラン、ちょっと創作タイ料理というかオリエンタルフュージョンといった感じで、とても美味しかったです。

お店の外観はこんな感じ▲▲

暗くてよく見えないですが、お店のロゴはゾウさん。

店内は大変混み合っていたので、写真は撮りませんでした。

入店するなり、「予約は…あ、していませんか。それでしたら少々お待ちください」と。

一見、なんの変哲も無い片田舎のレストラン(すみません…そんな風に見えます。)で、予約の有無を聞かれるとは思わず、まずびっくり。

それでも運良く、すぐテーブルを用意していただけました。

私たちの後に入ってきた、これまた予約なしのカップルは少し待たないといけないようなので、運が良かったです。

 メニューにはフュージョン料理も!

タイカレーとパスタのフュージョン料理▲▲(一番上)

少し気になりましたが、やっぱりオーソドックスなディッシュを頼むことにしました。

そのほかメニュー一例▲▲タイカレーや麺類。

この日頼んだメニュー

アペタイザーのスプリングロール▼▼

おなじみのピーナッツが入ったソースのほか、パクチーがバッチリきいているサッパリなソースも美味しかったです。

これはタイのイエローカレー…▼▼

付いてきたご飯がハート…▼▼

タイカレー、美味しかったですが、タケノコが入っていたらもっと気に入っていました。

でも、頼んだ夫は美味しい美味しいと食べていたので、良かったです。

そして私が頼んだのは、スーパーボウルと名のついたメニュー▼▼

スープが少し辛かったのですが、スパイスがきいていて体が温まる感じ。

お肉(豚肉)もめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです。

でもアレですね…写真映えしないというか…味はとても良かったのですがね。

「Jaidee Thai Restaurant」の場所

住所:519 E 25th Ave, Altoona, PA 16601

ここ、とにかく期待せずに…偶然見つけて何気なく入ったのですが、当たりでした!

しかもミシガンに負けず劣らずな田舎街で…。

ペンシルバニア州はミシガンから車で遠出(南下)しようと思うと、よく通る州だと思うので、Altoonaという街の近くを通過する時は、是非また立ち寄りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください