ミシガン生活:メモリアルデーの連休はどこに行く?州内イベントなど

ミシガン州デトロイト近郊のノバイに引っ越してきてから初めての連休です!

5月は、アメリカのメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日というらしいです)が最終月曜日にあるのですが、当然、祝日なので会社もお休み!

ミシガンに来てから初めての連休なので、せっかくだしどこかに行こうと思います。

目次

メモリアルデーの連休にあるイベントinミシガン

メモリアルデー当日である月曜日は、結構ドコもお休みしているところが多いようですが、土曜日と日曜日のイベントはチラホラとありました。

連休を有効活用できるよう、ちょっと調べて候補をあげてみました。

US flag

Art & Wine Festival in Berrien Springs, MI

イリノイ近く、ミシガンの南西部にある町、レモンクリークというワイナリーがやっている芸術とワインのお祭!

芸術とワインだなんて…なんだか素敵な響きです。

レモンクリークワイナリーのホームページをのぞいてみると、この「Art & Wine Festival」では、芸術的なハンドクラフトアイテム(グラスやジュエリー、写真、そのほか絵画などのアートピースなど)が売られていたり、地元ミシガンでとれたブドウで作られ、ミシガンでボトル詰めされた芸術的なワインのテイスティング、新しいワインの発表などが執り行われるようです。

また、シカゴからミュージシャンを呼んで、シカゴブルースのミニコンサートも開催されるよう…

レモンクリークワイナリーの場所▼▼

住所:533 East Lemon Creek Road, Berrien Springs, MI 49103

image

Noviからだと大体3時間弱です。

Living The Good Life Alpaca Acreでアルパカに会えるin Harrison, MI

メモリアルデーの連休1日目、土曜日にはアルパカと触れ合えるイベント(Alpaca Palooza)があるようです!

アルパカかわいい!と一瞬テンション上がりましたが…う~ん、ちょっと対象年齢が低そうです(というか、家族向けイベントという感じ…)。

なんでも、ちょっとしたマーケットが立ち、クラフトショーやキャンプファイヤ、フェイスペインティングとかがあったり、福引などもあるようです。

あとは…ホットドッグのふるまいも。

アルパカ毛のあったかグッズにもちょっと興味があります…。

アルパカに会える場所▼▼

住所:611 N. Bringold Ave.,  Harrison, MI 48625

image

ノバイからだと2時間半ほどで行けるようです。

ここだと、FrankenmuthやBay Cityで寄り道しながら目指してもいいかも…!

スミソニアン博物館(の展示の一部)が出張で来ている!

これは…メモリアルデーの週末だけでなく、8月ごろまで出張中とのことなので、そこまで急がなくても大丈夫かもしれませんが…Yankee Air Museum(航空博物館)に、スミソニアン博物館のエキシビションが来ているようです!

私は飛行機萌えなので、メモリアルデーの連休じゃなくても、一度は絶対に行こうと思っている博物館です。

ちなみに…航空博物館内に展示…とのことですが、スミソニアンのAir and Space博物館が来るわけではなく、タイトルは「Mail Call Traveling Exhibit」とのこと。

National Postal Museumのエキシビジョンだそうです。

それでも行ってみたい…。

本当はワシントンDCにあるスミソニアン博物館そのものに行きたいですが、今はまだあまり自由に動ける身ではないので、出張展示などエキシビジョンを近くで開いてくれるなら、それで我慢しておかなければ…です。

Yankee Air Museumはここ▼▼

住所:47884 D St, Belleville, MI 48111, USA

Yankee Air Museumはめっちゃ近いですね…ノバイからだと30分ほど!image

なにかイベントがあるたびに、週末ちょろっと行ける範囲でうれしい。

“4 Veterans” Car and Craft Show

車好きならこれもいいかも…?

ショッピングモールでやるようなので、どれくらいの規模だかよくわからないですが、何やらThe River Valley Car Clubというところがカーショーを開催するみたい。

とりあえず、クールなカーがいっぱい来るのか…あまり詳細はわからないですが、これもメモリアルデー連休1日目の土曜日のイベント。

image

ここもやっぱりノバイからは2時間半ぐらいかかりそう…

規模があまりわからないから、2時間半かけていくのは少し勇気がいりますね。

とりあえず、4つ候補が出たのですが、やっぱりワイナリーが一番良さそうかな…。

またどこか行ったら記事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください