シカゴ:空港から市内ホテルへの移動はGO Airport Expressが便利!

シカゴのオヘア空港から、ダウンタウン(市街地)までは、空港まで乗り入れている地下鉄やバス、あとはタクシーなど…と、いろいろな行き方があり、所要時間も1時間ほどで、普段はさして不便さを感じません。

でも、大荷物を持っていたり、夜遅い時間につく飛行機だったり…、あまり海外に慣れていなくて、英語など心配だったりすると、地下鉄やバスなどの公共の交通機関を利用するのは、ちょっと不安ではないでしょうか。

また、夜間一人でのタクシー移動も少し怖い…と思ってしまいます。

今回、結構な大荷物で渡米し、空港からシカゴ市街地まで行かないといけなかったのですが、普段使っている地下鉄での移動が少し不安だったので、前々から気になっていたエアポートエクスプレスのシャトルサービスを利用してみることにしました。

GO Airport Expressシャトルのおススメポイント

今回初めて利用してみて、意外にも快適だったので、おススメポイントについて少しまとめてみました。

image

安心の24時間サービス

ただでさえ、空港からホテルまでどうやって行こうか…と、少し不安に思っている方も多いと思うのですが、さらに飛行機が遅い時間についたりすると、そんな不安は恐怖に変わったりしますよね。

特にシカゴは、全米でも治安が悪い都市として有名なので、夜スマホの地図を確認しながら地下鉄の駅からホテルまで移動…なんてことは絶対に避けたいはずです。

でもAirport Express Shuttleなら、仮に飛行機が深夜2時についたとしても、ちゃんと空港で待っていてくれるので安心。

夜のシカゴの街を地図片手に彷徨わずに済みます。

ドアツードアで心配いらず

そして何より、ドアツードアのサービスなので、シカゴ市内のホテルでしたら、ホテル前のロータリーまでちゃんと乗せていってくれます。

また、シカゴ近郊にお住いの方でも、対象エリアでしたら家の前まで行ってくれるとのことなので、旅行者の方以外、駐在でシカゴに滞在中の方や、永住している方も、便利に使えそうです。

そのほかにもシカゴのコンベンションセンターなど、シカゴには出張で来ていて、空港から直接仕事や会議に行く…なんて場合も、ちゃんと送り届けてくれるのが嬉しいです。

料金も前払い+定額制なので安心

そして気になる料金についてですが、相乗りの基本プランの場合、値段的にはタクシーとそこまで大差ないように感じます。

また、定額制なので、渋滞も気にならず、前払いということで、車内では運賃に関してのお金のやり取りも必要無く、安心です。

シャトルの種類も各種用意…相乗りやプライベートシャトルまで!

シャトルは複数種類が用意されていて、一番リーズナブルな相乗りシャトルから、目的地まで直接ノンストップで向かってくれるプライベートシャトルなどもあります。

相乗りの場合は、当然のことながら、同乗者の都合で少し遠回りになってしまう場合もありますが、ほかのホテルや目的地に立ち寄ったとしても、寄り道は最大2か所までだそうなので、そこまで時間的に切羽詰まっていなければ、許容範囲内かと思います。

20171016_144918000_iOS

(▲▲価格は参考までに…空港⇒シカゴ市内某ホテルまでの値段です▲▲)

もちろん、価格は上がってしまいますが、ある程度の人数がいるグループで行動していたり、荷物が大量にあったり、ダイレクトに(寄り道をせず)目的地まで向かってほしい場合などは、プライベートシャトルがおススメです。

また、ビジネス用途にも便利なセダンのプライベート送迎車もあるので、出張者の空港送迎にも使えます。

予約はオンラインで簡単!Airport Express Shuttle

予約はとても簡単で、公式ホームページからできます。

GO Airport Expressのアプリからも簡単に予約/予約管理ができるので、私もそうですが、何度も利用する…という方は、アプリが便利です!

20171016_152910956_iOS

アプリからの予約はこんな感じ▲▲

ドロップオフしてもらう場所(目的地)ですが…

20171016_125829000_iOS

シカゴダウンタウン+シカゴ近郊エリアに位置する主要ホテルの他、同エリア主要施設(コンベンションセンター)や、大学のキャンパス内など、いろいろなところまでドアツードアで送り届けてもらえます。

20171016_143522277_iOS

時間帯や場所を選んだら…

20171016_152402376_iOS

価格や人数、目的地などを最終確認▲▲

チップも先にカードで支払えるので、とても楽です。(空港到着後など、キャッシュの手持ちが少ない時に便利!)

20171016_145353000_iOS

そして、カード払いなので、クレジットカード情報を入力後”Book Reservertion”を押したら予約は完了です。

会員登録をすると、アプリ一つで予約からチケット管理まで簡単にできるので、重宝しています。

GO Airport Expressサービスまとめ

シカゴのオヘア空港には、地下鉄も乗り入れているので、市街地からのアクセスは悪くありません。

が、荷物の関係や、時間帯により、毎回地下鉄を利用するわけにも行かなかったり、タクシーだと少し不安に感じてしまう時など、GO Airport Expressのサービスはとても魅力的に感じます。

また、予約をしていなくても、空きがあれば空港のカウンターで直接予約&チケット購入ができるようですので、シカゴのオヘア空港から、どのように市街地へ行くか迷っている方は、是非検討してみてください。

更に安心!日本から日本語で予約可能な空港送迎サービスはコチラ

出発前に日本から各都市のオプショナルツアーが予約できる便利なサイトです。▼▼

確認してみたら、シカゴの空港送迎サービスもあるようです▲▲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください