【車でシカゴ】ヒルトンホテル…渋滞が心配ならちょっと南のホテルへ

いつもシカゴに来るときはミシガンアベニュー沿いにあるパークハイアットやインターコンチネンタルホテルに泊まったりしていたのですが、今回は駐車場のことや渋滞のことを考えて、少し宿泊地をダウンタウン中心部から南に外してみることに。

南といっても、ミシガンアベニューまではギリギリ徒歩圏内のヒルトンホテルにしました。

車の出し入れがちょっと楽チン!セルフパーキングもあるヒルトンシカゴ

車でシカゴへ観光をしに行って、一番困るのは駐車場。

私たちも毎回困っているのですが、ミシガンアベニューは特に渋滞にハマってしまうととても大変。

ホテル滞在中も車の出し入れが多い場合は、一番渋滞がひどいマグニフィセントマイルを避けて泊まるのもおススメです。

今回、私たちも滞在中に車を使う予定がたくさんあったので、マグニフィセントマイルが徒歩圏内で、同じくミシガンアベニュー沿いだけど、少し南下したところにあるシカゴヒルトンホテルに泊まりました。

ホテルの外観はこんなかんじ▲▲クリスマスシーズンだったので、ジンジャークッキーで作られたホテルの模型がエレベーターホールにかざられていました。

本物の外観の写真は、建物が大きすぎるのと、外でカメラをいじるのが寒すぎたので撮りませんでした。

お部屋はめちゃくちゃ普通

今回泊まったのは、22階のお部屋。

エレベーターがたくさん…▲▲16機ぐらいありました。

すごく普通です▲▲このお部屋はレイクビュー(キングサイズベッド1台)のお部屋。

景色は良かったです!レイクビュー▲▲やっぱりミシガン湖は広い。

そして、シティビュー▲▲シティビューは横からだったので、限定的ですが、それでもシカゴのビル群の端っこがみえました。

お部屋の中には簡易的なコーヒーマシン▲▲冷蔵庫もありましたが、空っぽでした。

こっちはバスルーム▼▼

バスルームにも小さいですが、磨りガラスの窓があったのは少し嬉しかったです。

デスクスペースと一人掛けソファ&サイドテーブル▲▲

お部屋はごくごく普通でしたが、それでも一人掛けソファスペースもちゃんと窓際にとってあって、ゆったりと過ごせました。

デスクの上にはタブレットが…▼▼

このホテルでは、タブレットからルームサービスが注文できるみたいです。

電話での注文が煩わしい人には、いいかもしれません。

シカゴヒルトンホテルの場所

住所:720 S Michigan Ave, Chicago, IL 60605

マグニフィセントマイルから徒歩15分ほどでしょうか…ちょっと南下したところにあります。

建物自体はかなり古いですが、お部屋は大規模リフォームのおかげで、そこまで不自由はなかったです。(古いホテルにありがちな、水圧が低いとかは感じませんでした。)

反対に、壁がしっかりしていて、厚さがあるのか、隣の部屋の物音などが気にならなくて、良かったです。(最近の新しい安めのホテルのは壁が薄くてテレビなどの音漏れが激しい時があるので。)

ロビーにはちゃんとバーがあったり、スタバが入っていたりしていたので、のんびりホテルステイを楽しむこともできそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください