【バーミンガム】ニューヨークスタイルピザ屋さんはスライス1枚からOK

先日、バーミンガムを歩いていたのですが、小腹がすいてきたので、何か食べることにしました。

が、中途半端な時間だったのでレストランに入るほどでもない…けど何か食べたい…と歩いていたところ見つけたピザ屋さん。

ピザスライス1枚から買えてとても便利だったので記事にしようと思います。

ショッピングの合間のおやつにも!「Brooklyn Pizza」

バーミンガムはお店を見ながらブラブラ…とできるミシガンでも数少ない場所かと思います。

色々な街にこぢんまりとしたダウンタウンはありますが、バーミンガムはその中でも規模が大きい方に入るのではないでしょか。(都市部と比べては行けませんが、ミシガンの片田舎の街としては、とても栄えています!)

そんなバーミンガムのダウンタウンにあるブルックリンピザの外観はこんな感じ▼▼

中に入ってまずびっくりしたのが、小学生くらいの子供が2人で(親なし)ピザを食べていたこと。

アメリカではかなりレアです。

見た感じと聞こえてきた会話の内容から、お母さんたちのお迎えを待っているようでしたが、大都市でも田舎でも、どこでも子供だけで(しかも小学生っぽい…かなり小さい)外にいる…という光景はかなり新鮮でした。

バーミンガムは(少なくともダウンタウンエリアは)安全…ということでしょう。

写真はブレブレですが、早速中へ▼▼

ピザの香り漂う店内は思ったより狭い!

店内の様子…▲▲店内が狭くて、ほかのお客さんもいたので、あまり周りの様子がわかるような写真は撮れなかったです。

ピザ1枚から買えるピザ屋さんということもあり、ファストフード感覚でサッと食べて行ったり、持ち帰ったりするから、あまりイートインスペースはいらないのかもしれません。

メニューはとてもシンプルで、ピザカウンターの上に掲げられていました。

カウンター上のメニューは正直見づらいです。また、英語が心配な方もこちらの公式ホームページに写真付きでメニューが載っているので、予習をしておくと、注文もスムーズかと思います▼▼

Brooklyn Pizza (Birmingham, MI) 公式ホームページ

この日頼んだメニュー

最初に頼んだピザ2枚▼▼

バッファローチキン(奥)とマルガリータ(手前)

これはスナック感覚で食べられる、一口サイズのbites(色々な味がありました。)▲▲

値段も3つで$1.25とお手頃です。

さらに2枚の「4種のチーズ」というピザ追加…▼▼

これが焼き立ててめちゃくちゃ美味しかったです。

もちろん、焼きたて!ってだけで、ピザは5割ましくらいで美味しく感じますが、それでも4種のトロトロチーズピザ…これだけを食べにまた寄っちゃうかもです。

Brooklyn Pizzaの場所

住所:111 Henrietta St, Birmingham, MI 48009

場所はバーミンガムダウンタウンの一角にあります。

焼きたての4チーズピザは本当に美味しかったです!子供達が、お迎えを待つ間に食べたくなるのもわかります。

私たちがイートインスペースで食べている間にも、老若男女ひっきりなしに来ていました。

お昼や夕飯の時間帯じゃなくても、ちょっと小腹がすいたな!なんて感じの時にも使えそうなので、またバーミンガムに来た時は立ち寄ると思います。

ただ、店内が狭い分、店員さんとの距離がとても近いので、ゆっくり焼きたてのピザが食べたい場合は、こっちのクリスペリ▼▼の方がゆったりと食べられるかも。

夕飯作るの面倒くさい!フードコート感覚なピッツェリア「Crispelli’s Bakery Pizzeria」

こっちのピザ屋さんもおススメ▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください