コネチカット風ピザ?薄い生地の釜焼きピザがおいしい「Tomatoes Apizza」

ふら~っと立ち寄ったファーミントンヒルズのピザ屋さんがとても美味しかったので、記事にしようと思います。

焼き立てコネチカット風ピザが食べられる「Tomatoes Apizza」

ここ、コネチカット州のNew Haven-styleのピザが食べられるピザチェーン店のようなのですが、あまり期待せずに入ったので、外観の写真も適当…▼▼

でも味は美味しかったので、読み進めていただけると幸いです。

ちなみに、店名にもある「Apizza」とは、New Havenスタイルのピザのことを、コネチカット州の地元ではこのように呼ぶようです。

店内の様子はこんな感じ▼▼

この日は平日の夜9時以降に行ったので、人も全然いなくてガラガラ…。(お店は平日10時までとのことです。)

お持ち帰りは、ここの入り口入ったすぐのところで待っていれば大丈夫です▼▼

メニュー一例▼▼

ピザがメインで、そのほかにもブレッドスティックやサラダなどがある感じ。

この日頼んだメニュー

基本のNew Havenスタイルピザにトッピングを3つ足してみました▼▼

トマトソース&モッツァレラチーズのピザに足したトッピングは、ほうれん草+オニオン+アンチョビ▲▲見た目からもわかるように、かなり具沢山!

あと、ピザのサイズは2つあって、私たちが今回頼んだのはスモール…男女2人で食べに行ったのですが、十分でした。

大きさをインチで聞くの忘れたのですが、店員さんは2人ならスモールで大丈夫!不安ならサラダ頼む?といった感じでした。

ちなみに、スモールは8スライス、ラージは16スライスで出てくるそうです。

Tomatoes Apizzaの場所

住所:29275 W 14 Mile Rd, Farmington Hills, MI 48334(14マイル店)

Tomatoes Pizzaの公式ホームページはこちら★

今のところ、ファーミントン周辺に2店舗展開中だそうです。(今回私たちが行った14マイル/Middlebelt Rdのほか、Grand River/Halstedにも出展中←こっちのほうがNoviからは近いです。)

本当にフラーっと入ったので、あまり写真もないですが、ピザが食べたくなったらまた行きたい!と思えるピッツェリアでした。

ふわふわと分厚いクラストのアメリカンピザもたまに食べたくなりますが、香ばしくクリスピーな薄い生地のピザが食べたくなったら、ここ、おススメです。

2 件のコメント

  • ここは数年前にある食べ物サイトでミシガンのピザ ベスト10に入ったこともあるお店です。私もしばらく行っていないのでまた食べに行こうと思います。

    • yamakunpapaさま
      コメントありがとうございます!

      ミシガンのピザベスト10入りとは…そうだったのですね…知らなかったです。
      ピザは好きなので、またおいしいところを見つけたら記事にしたいと思います。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください