デトロイトグルメ:アメリカンな巨大ハンバーガー「Old Detroit Burger Bar」

ミシガンに観光で訪れた方と一緒に、デトロイト名物のハンバーガーを「オールド・デトロイト・バーガー・バー」まで食べに行きました。

デトロイト近郊に何店舗か展開しているバーガーチェーンですが、今回はClawsonというところにある店舗へ。

2ポンド(1キロ弱)バーガーが話題!?Old Detroit Burger Bar

お店の外観はこんな感じ▼▼

Clawsonのダウンタウン…その一角にあります。

この看板が目印です▲▲早速店内へ。

平日のお昼時ということもあり、カウンターはガラガラ。

店内はスポーツバーのようになっていて、お酒もかなりの種類があるようでした。

ビール/ワイン/カクテルなどなど▲▲

こちらはミシガンのワインリスト…▲▲

ミシガン地ビールや、ミシガンのワインも楽しめるので、観光で来た人にもおススメかも。

ところで…メニューを見ていたら、店員さんが突然「火曜日は飲み物を1杯頼めば、ほとんどのメニューが半額!」と、教えてくださいました。

全店舗でやっているのか、Clawsonの店舗だけなのか…それはちょっとわからないですが、この店舗ではメニュー横に星印があるもの以外は全部半額とのこと。(I-75には星印がついている)▼▼

本当は、この日は話題の2ポンド(1キロ弱)のお肉が挟まっているバーガー「I-75」を頼んでみんなで食べよう!と来たのですが、せっかくなので各々好きなハンバーガー(半額!)を頼むことに。

この日頼んだメニュー

The Venor▼▼

メキシカンな感じで、ワカモレ(アボカド)入りのバーガー!

メキシカンチリ、ハラペーニョが効いていて、ピリ辛…というか、結構辛い。

The Gratiot Ave▼▼

卵とベーコン入りで、具が盛り盛り!な、バーガー。

断面図もすごくて…▲▲食べにくかったですが、味は美味しかったです。

そして…The Jefferson Ave▼▼

個人的に一番好きだったのはコレ…▲▲肉汁でギットギトでしたが、美味しくいただきました。

バンズじゃなくて、ライ麦トーストに挟まっていて、カッリカリのパンと、ジューシーなパティ、そしてトロトロなグリルドオニオンがめっちゃいい感じ。

カロリーはどれも相当なモノな予感。あまり考えないようにして、美味しくいただきました。

Old Detroit Burger Barの場所

住所:27 E 14 Mile Rd, Clawson, MI 48017

★オールド・デトロイト・バーガー・バーの公式ホームページはこちら★

Old Detroit Burger Barはデトロイト近郊に7店舗展開中…ファーミントンヒルズかどこかにある「デトロイトバーガー」というお店とは別物みたいです。

アメリカンな巨大バーガーや、肉汁滴るサンドウィッチなどが楽しめますので、旅行者や出張者の方などにもおススメかと思います。

他のバーやレストラン同様、ハッピーアワーがあるのはもちろん、火曜日はほぼ全メニュー半額!といったキャンペーンや、火曜日以外はキャッシュで払うと10%引きなど…いろいろとお得なキャンペーンもやっているようです。(←店舗限定かもしれません!!要確認です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください