地元サラリーマン御用達ブランチハウス「Lena’s Kitchen」(Wixom, MI)

オフィスビルの一角にテナントとして入っているLena’s Kitchen。

たぶん、ノバイ/ウィクソムエリア周辺だと、”Best Value”(費用対効果が一番高い)なブレックファスト/ブランチレストランかと!

卵2つにベーコン(or ソーセージ or ハム)&トーストの、スタンダードなオールアメリカンの朝食セットメニューが、平日午前中は3ドル50セント…と破格です。

今回は残念ながら休日、ブランチの時間帯に行ったので、同朝食セットは5ドル。

それでも周辺のブランチハウスに比べると、かなりリーズナブルで、大満足でした。

目次

Lena’s Kitchen(Wixomエリア)

外観はこんな感じ▼▼

20170806_161314569_iOS

ごく普通のオフィスビルの1階部分に入っています。

20170806_161155792_iOS

平日朝の時間帯はトースト朝食セットが3ドル50セント(7時から11時頃までだった気がするけど…要確認です)ということで、きっと平日はたくさんのサラリーマンでにぎわっているとのことと思いますが、休日は家族連れなどが目立っていました。

(ちなみにこのブランチハウスを教えてくださったのも、この周辺にお勤めのサラリーマンの方でした!)

20170806_152853160_iOS

店内の様子はこんな感じ▲▲

20170806_151832216_iOS

Lena’s Kitchenのメニュー

Yelpを見てメニューの予習をしていったので、何が食べたいかは大体決まっていたのですが、Lena’s Kitchenには、スタンダードなトースト朝食セットやオムレツ朝食セットのほかにも、クレープやワッフル、フレンチトーストにパンケーキと、ブランチハウスにはあるようなメニューなら何でもありました。

20170806_151843328_iOS

ただ…Yelpでほかのお客さんが食べたメニューを見る限り、甘い系は本当に…本当に…爆弾級に甘そうで、しかも量もかなり多そうだったので、今回は無難にオムレツメニューから選びました。

頼んだメニュー

20170806_153706679_iOS

「All American Breakfast」…卵2つの一番スタンダードな朝食セット…▲▲

目玉焼きの焼き加減はOver-easy:両面焼いてくれるけど、黄身は半熟…という感じの焼き加減です。

20170806_153720807_iOS

そしてこっちはオムレツセット▲▲

Lena’s KitchenのLena’sオムレツ…お店の名前がついていたので、冠メニューかと思い、頼んでみましたが、具沢山でおいしかったです。

あと、ハッシュブラウン!

細目に切られたポテト…そして、あまり脂っこくないけど、ちゃんとカリカリ香ばしくて、好みでした。

Lena’s Kitchenの場所

住所:28345 Beck Rd suite 106, Wixom, MI 48393

普通においしかったし、とてもリーズナブルだったので、平日はサラリーマンで…そして、休日は家族連れの方やお年寄りのカップルなどで…大盛況なのは頷ける~という感じ!

外国人らしき人はいなかったし、しかも入口が少しわかりにくいので、結構ローカル感も満載で良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください