Ann Arborのハンドドリップコーヒーカフェ「Comet Coffee」

ミシガン大学のあるアナーバーで、ドリップコーヒーが飲めるところを探そうと、カフェ巡りを始めることにしました。

普段から水割りエスプレッソのアメリカンコーヒーをよく飲みますが、最近ドリップコーヒーを久しぶりに飲んだところ、やっぱりおいしい!と思ってしまって…。

ハンドドリップでコーヒーを入れてくれる素敵なカフェを見つけたら、少しずつ記事にしていきたいと思います。

大学前の繁華街にあるComet Coffee(コメットコーヒー)

今回は、ミシガン大学の前にあるアーケードで見つけたカフェです。

20170826_205245105_iOS

立地も抜群で、大学生もたくさん立ち寄りそうですが、私たちが行った休日は、店内では家族連れの方も数組見かけました。

また、ここのカフェの外にあるテーブル…▲▲アーケード内なので、晴れている日はポカポカと気持ちよさそうですが、外の天気が悪くても関係なく利用できるので良さそう…。

20170826_204829032_iOS

店内のカウンターの様子▲▲コーヒードリッパーが見えます!

お店自体はとても小さいので、お持ち帰りしていく方が多かったように見えます。

私たちも店内用のマグではなく、お持ち帰り用のカップに入れてもらって、大学内を散策しながら飲むことが多いです。

コーヒーとチェリー&ライムのカスカラソーダ

いつも普通のドリップコーヒーを頼んでいたのですが、先日行ったときに”カスカラソーダ”のポスターが目に入ったので、ちょっと変わったものを…と思い、試しに頼んでみました。

20170826_204750072_iOS

簡単に言うと、コーヒーのソーダ割りなのですが、さくらんぼとライムの風味が加えられています。

20170826_204718227_iOS

さっぱりでおいしかったですが、せっかくここの…ごく普通のドリップコーヒーを気に入っているので…このコーヒーソーダは10回に1回くらいでいいかな…という感じ。

次回はまた、普通にドリップコーヒーを頼むかと思います。

立地もよく、店内の雰囲気も良いので、もっと利用したいですが、店内が狭いため、隣のテーブルとの距離が少し近いです。

なので、勉強など…長居するには気が引けるし、あまり快適ではなさそう。

アナーバーのミシガン大学近くにはスターバックスを含め、有名カフェチェーンも多数あるので、何かカフェでやることがある場合は、無難にもう少し大きいカフェに行っています。

コメットコーヒーの場所

住所:16 Nickels Arcade, Ann Arbor, MI 48104

★Comet Coffeeの公式ホームページはコチラ★

ここの公式マグも、カラフルでちょっと丸みを帯びていて素敵です▲▲(写真は公式ページ寄り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください