マッタリ地元民に混ざって地ビールが飲める「Witch’s Hat」

先日、ノバイ近くのビアブリュワリーに行ってきました。

ミシガンの人は本当にビールが好きなのか…いたるところにビールの醸造所が…。

今回行ったのはココ▼▼

平日の明るい時間から人がいっぱい!「Witch’s Hat」

Witch’s Hatは(蝶々のように見えるけど実は)「コウモリ」のマークが目印です▼▼(見にくいですが、暖炉の煙突にWitch’s Hatのシンボルが…)

私は間違えて隣の駐車場に入ってしまいましたが、Witch’s Hatの駐車場はほぼ満車…▲▲

ちなみに、お店の前の駐車スペースがいっぱいの時は、別の駐車スペースに案内してもらえるようなので、店員さんに聞いてみましょう。

お店の前にはミシガン人も大好きなSLOWS(バーベキュー屋さん)のフードトラックが…▲▲

なぜここに出店しているのかは後々明らかになるとして…早速店内へ。

Witch’s Hatの店内▲▲やっぱり満席です。

テラス席もありますが、気候が良い時はテラス席の方が人気で先にいっぱいになっていることが多いです。

Witch’s Hatのメニュー

もちろんメニューはビールがメイン…▼▼

ビールはサイズもが選べるので、色々ちょっとずつ飲みたい時や、ちょっとだけ飲みたい時には小さいサイズを…そしてお気に入りを目一杯飲みたい時には大きいサイズを…。

とてもリーズナブル。

ビールの他にミシガンのワインやミードも▲▲ビールはいろいろと飲んだことがあったので、この日はミードを頼んでみることに。

結局この日は暗めのビールとミードからスタート▲▲そして、おつまみはボトムレス(=底なし≒食べ放題)ポップコーンです。

飲み始めてしばらくすると小腹が空いてきたのですが、そんな時に目に入るのがSLOWSのフードトラック…▼▼

ここ「Witch’s Hat」何がいいって、SLOWSのフードトラックの食べ物が気兼ねなく持ち込めるのです!

ということで、早速バーベキューサンプラーを買ってきて店内に持ち込み▲▲

ビアブリュワリーではあまり食事メニューがないからといって、気軽に持ち込めるのはいいですよね。

光が反射して少し見にくいですが、SLOWSのメニューはこんな感じになっています▲▲(クリックで拡大!)

やっぱりバーベキューにはビールでしょう…ということで、ビールも追加▲▲

Witch’s Hatのメニューにはプレッツェルやポップコーンなど、スナック系のモノ以外食べ物メニューは無いのですが、SLOWSのフードトラックがあるので、かえってその方がいいかも。

私たちはここに来ると、いつも食べ放題のボトムレスポップコーンをとりあえず頼んで、おなかがすいたらフードトラックからいろいろ持ち込む感じです。

Witch’s Hatの場所

住所:601 S Lafayette St, South Lyon, MI 48178

Witch’s Hatの公式ホームページはコチラ★

ノバイからも近く、ビールの他にもミシガンのワインやハードサイダーも楽しめるビアブリュワリーです。

美味しいフードトラックも待機しているので、食べながら飲みながら…とても楽しいひと時をいつも過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください