【ノースビル】長居したくなっちゃう一軒家カフェ「Red Dot Coffee Company」

前から行ってみたかったカフェ…ノースビルのダウンタウンにくるたびに、前を通っていたので、気になっていました。

素敵な一軒家カフェ「Red Dot Coffee Company」

お店の外観はこんな感じ▼▼

普通の一軒家っぽい見た目ですが、1階がカフェになっています。

2階へ行く階段も、カウンターの奥に見えますが、そちらは住居スペースなのか事務所スペースなのか…解放はされていません。

駐車場側から入ってすぐ、カウンターがあるので▼▼、そこで注文後、名前が呼ばれるまで待ちます。

お店の中の様子▼▼ここはカウンター横のスペース。

週末に行ったのですが、ぱっと見勉強をしている学生さんが多かったですね。

手前に見えるソファの前には暖炉が…▲▲

この日頼んだメニュー

食後だったので、摂取カロリーを考えて、無難にアメリカーノ▲▲

ここ、初回ドリンク購入時にサインアップするとスタンプがたまるようです。

一応サインアップしたので、次回からは電話番号を伝えると、スタンプが貯められるようですが、あまりよく話を聞いていなかったので、何杯飲むと1杯無料になるのかは忘れてしまいました。

他にもレジ横にクロワッサンやペストリーなどがありましたが、サンドウィッチなどの軽食メニューは見かけませんでした。

ここの喫茶店グッズも…▲▲

Red Dot Coffee Companyの場所

住所:505 N Center St, Northville, MI 48167

素敵な空間ではあるので、ついつい長居したくなっちゃうようなカフェですが、ちょっとわざわざ来るには遠いのと、ノースビルのダウンタウン中心地ではないので、車で来ないといけないから(街歩き中に立ち寄れる感じではないので)そこがちょっと。

ただ、一軒家を改造したカフェで、雰囲気は良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください