カクテルも人気なヨーロピアンブランチハウス「The Laundry」

先日、ノバイから少し北に行く用事があったので、話題のブランチハウスによってみることにしました。

何でもここ、私たちが好きなパン屋さん兼ブランチハウス「Crust」の姉妹店?のような感じだそうです。

メディアでも話題のブランチハウス「The Laundry」

お店の外観はこんな感じ▼▼

フェントンの町の一角にあるのですが、信号待ちのときに急いで撮りました…▲▲テラス席もいい感じ。

駐車場はお店の裏側にあります。

お店の裏には家庭菜園的なハーブ園が▲▲

お店の横を通って入り口まで行くのですが、とおりの名前が「Shiawassee」…幸せ…!!??なんて発音するかわからないですが、良い感じの名前。

店内の様子

店内はモダンラスティックな感じでおしゃれ。

こんな感じのオシャレなダイニング、うちにもほしい▲▲ちなみに、奥に見えるのはバーカウンターです。

ここはお酒も飲めるブランチハウスなので、壁にはここで出しているバーボンのボトルが飾られていました。

The Laundryのメニュー一例

これはドリンクメニュー…▲▲▼▼ドリンクだけでもかなりの数。

この中▲▲から、アーモンドロカモカを注文。

ナッツ系のエスプレッソドリンクが好きなので、おいしかったです。

ちなみに、こんなのも▲▲「Ameri-cola」アメリカーノ(エスプレッソコーヒーのお湯割り)をコーラとミックスしたエスプレッソ系ドリンクらしく、今月お店の一押しドリンクらしかったのですが、あまりそそられず…普通においしそうなアーモンドロカモカを頼みました。

ほかにもアルコール系ドリンクの一押しメニューはバーカウンターの上にバナーが出ていました▼▼

肝心のブランチメニューはこんな感じ▼▼

パンケーキから、スキレット、サンドウィッチなど▲▲

パンやスコーン、ビスケットなどはCrustから…▲▲

この日頼んだメニュー

これは、Breakfast Special▲▲三角のレモンスコーン。

私はとてもおいしかったと思いますが、男性には少し足りない量なのかも…スコーンがつけあわせってのも、おやつみたい…と。

こちらはスパニッシュコンキスタドール▲▲スキレットメニューで、ソーセージやポテトがチーズと一緒にカリカリに焼かれていておいしかったです。

ヨーロッパの田舎風なかた~いパンも私は好きでした。

The Laundryの場所

住所:125 W Shiawassee Ave, Fenton, MI 48430

場所は、ノバイから40分ほど車で北上したところにあるフェントン(Fenton)という街にあります。

近くには、パン屋さん「Crust」もあるので、The Laundryに行く際には是非ついでに寄って行きたいところ。

距離としてはノバイエリアから少しありますが、どちらもおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください