アナーバー:路地裏のカフェ…マッタリした時間が過ごせる「RoosRoast Coffee」

アナーバーで時間をつぶすことになり、たまたま発見したカフェがここ。

その後、たまに立ち寄るようになりました。

学生さんにも人気なマッタリできるカフェ「RoosRoast Coffee」

ここ、表通りから路地に入ったところにあるのですが、お店の外観はちょっと地味…で、こんな感じ▼▼

駐車はお店の横スペースがあるのと、または前に路上駐車できます。

車を止めて早速中へ…

イベントやファーマーズマーケットなどでたまに見かけるルースローストのコーヒーバン▲▲

店内の様子

店内にはコーヒーやコーヒーグッズがたくさん。

こんなところにも、フェントンのパン屋さん「Crust」はペストリーを卸しているのですね…▲▲知らなかったです。

フェントンのおいしいパン屋さん「Crust」の詳細はこちらから▼▼ピザもおススメ!

ミシガン発!話題のパン屋さんはブランチも美味しかった「Crust」(Fenton, MI)

なぞの人形も…▼▼

メニュー一例▼▼

ここ、コーヒー屋さんとうたいながら、Teaメニューも充実。

ちなみに、私はここに来ると必ずコーヒーメニューと迷いつつも、Teaメニューを頼んでしまいます。

この日頼んだメニュー

アメリカーノとジンジャーレモンティー…▲▲どちらもサイズは16オンス(大)です。

For hereというと、マグに入れてもらえます。(マグ持参で25セント割引もあります。)

最近気に入っているジンジャーレモンティーはかなり本気の「ジンジャー度」で、ハチミツなしには飲めないくらい…

甘いのが大好きなアメリカ人ですが、ここのティー類は本当にどれも素材の本気度がすごくて、甘味料無しでは飲めないくらいの本気度です…なので自分で甘さを調節しつつ飲む感じで、大好きです。

ちなみにこの日は日曜日の9時過ぎにいったのですが、場所柄からか、すでにコンピューターと分厚い本を広げて勉強している学生さんらしき人がたくさんいました。

アナーバーという立地上、ミシガン大学の優秀な学生さんたちもたくさん来るのでしょう。

そんな中で、若干浮いていた”おばさんおじさん”な私たちはまったりとした時間を過ごしました。

Roos Roast Coffeeの場所

住所:1155 Rosewood St b, Ann Arbor, MI 48104

ミシガン大学から車で5分ほどと、すぐ近くにあります。(徒歩圏内ではない)

店舗は表通りからは少し奥まったところにありますが、車移動が基本のアメリカではそんなことはあまり関係なくて、むしろ、駐車場に入りやすいので、表通りに面していないほうが私は好きです。

ノバイからは少し遠いですが(車で30分ほど)コーヒー/お茶類も美味しいので、アナーバーに用事があるときはつい立ち寄っていきたくなります。

いつ行っても、マッタリした時間が過ごせるので、好きなカフェの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください