「オムレツ&ワッフルカフェ」Northville(MI)ダウンタウン近く

先日ノバイ周辺で、また新たにブレックファスト/ブランチカフェを見つけました。

ノバイから10マイルほど南下したところに位置するノースビル(Northville)…そこの街の外れにあるブランチカフェなのですが、週末は地元の方々でにぎわっていました。

Omelette & Waffle Cafe…ノースビル店

どうやら、プリマス(Plymouth)にも、同じ系列のお店があるようですが(たしかプリマスの方が本拠地…)私たちが行ったのはノースビル店舗です。

ノースビルダウンタウンのエリアは、とてもステキな感じになっているのですが、その中心部から車で5分ほど走ったところに、このブランチカフェはあります。

お店の外観の写真を撮り忘れてしまったので、店内の写真のみ…▼▼

20170709_163614283_iOS

店内は、がっつりアメリカンダイナーな雰囲気…▲▲

なんというか…アメリカでアメリカンな”素朴さ”を求めると、こんな感じになるかと思います。

そんな”アメリカらしさ”満載の店内で、ある意味落ち着きました。

メニューはこんな感じ…▼▼スタンダードな朝食/ブランチメニュー

20170709_162200166_iOS

クリックで拡大!▲▲

普通にトースト&エッグ&ミート(ベーコンやソーセージなど)や、オムレツ系、クレープにフレンチトーストなどがそろっていました。

他のブランチハウスと比べると、どのメニューもかなりリーズナブルな印象です。

フレンチトーストとオムレツを頼んだ…

この日頼んだもの…

20170709_162223463_iOS

まずはコーヒー▲▲

マグがかわいいです。

20170709_163552826_iOS

そして、フレンチトースト▲▲ふわふわ!

アメリカにありがちな、シロップ漬けになっちゃっている”激甘”なフレンチトーストではないのが高ポイント!

そして、シロップがサイドについているので、自分で甘さを調節できるのが、何気にうれしいです…。

20170709_163607252_iOS

あと、これはグリーンオムレツ…▲▲

ブロッコリー、ほうれん草、パプリカやアスパラなど…緑のモノがこれでもか!と投入されている具沢山オムレツで、そして最後にこれまた緑のアボカドがトッピングされています。

ここは、オムレツも6ドル台~と、かなりリーズナブルなのですが、ただ…他の朝食/ブランチカフェと比べると、かなり量が少ない印象…

私としては、Lena’s Kitchenのような豪快な朝食プレートを想像していたのですがね。

それでも、値段的にはかなりお安いので、日本人としては、量を少なく…そして安く…と、うれしいです。

アメリカで外食すると、私はいつも「もう少し量少なくていいから、値段やすくしてほしい!」と思ってしまうので…。

オムレツ&ワッフルカフェの場所

ノースビル店舗の住所:18900 Northville Rd, Northville, MI 48168

★Omelette & Waffle Cafeの公式ホームページはコチラ★

ここは、お値段もリーズナブルで、味や量もアメリカとしては控えめな感じ…。

なので個人的には、値段と質と量のバランスがちょうどよく、気軽に「ちょっとブランチ~」が楽しめるお店でした。

ただ、ノースビル店は、時間帯によってはかなり混雑しているので、私が行った時も、待ち時間が発生する場合もあるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください