デトロイト:通いたくなる!ピザが美味しいバー「Mootz」

先日、デトロイト市内で軽く食事をする機会があったのですが、最近よく行くベルト通りエリアにあるバー兼ピッツェリアに行ってみました。

ピザが予想以上に美味しくて、気に入ったので、綴ります。

スライス一枚から買えるピッツェリアも併設…「Mootz」

よく、ベルト通りに遊びに来ると、たまにピザ持って外で食べている人たちを見かけてたのですが、どうやらベルト通り外側のMootzというピザ屋さんでみんな買っているとのこと。

気になったので、ちょっとデトロイトで軽食を…と思い行ってみることにしました。

お店の外観はこんな感じ▲▲お店の前まで行って気づいたのですが、1枚売りの店頭販売だけでなく、バーも併設とのこと。

時間があまりなかったのですが、店内で食べることにしました。

店内の様子▼▼

ベルト通りのお店は、結構午後4時くらいに開店のところが多いですが、ここは普通に昼間から営業していて、日曜日にはブランチメニューもあるようでした▼▼

こっちは普通のメニュー+ハッピーアワーメニュー▼▼

この日頼んだメニュー

せっかくなので、ブランチメニューからミモザ…▲▲フレッシュオレンジジュースを使ったミモザは美味しかったです!!

ピザはポパイというほうれん草とチーズのピザを頼みました▼▼

チーズトロトロ!クラストも美味しいし、大きさも、ミシガンのような田舎のお店には珍しくバカでかい感じじゃなくてちょうどいい…

美味しい~。

ハッピーアワーもランチコース▲▲もあるようなので、また来たくなりました。

というか、ここ、もっと家の近くにあったら、通いたくなるようなお店でした。

Mootzの場所

住所:1230 Library St, Detroit, MI 48226

場所は、ベルト通り(Belt Alley)の表通りにあります。(ベルト通りって日本語訳適当だけど。)

ここら辺は再開発が進んで、楽しいお店がたくさんなので、デトロイト近郊に住んでいる方にはおススメです。

ナイトライフがメインなので、ベルト通り内の飲み屋さんは午後遅い時間からの開店ですが、表通りのレストランは昼間もやっています。

この日も前を通りましたが、Mootzからはベルト通りを挟んで反対側にあるここ▼▼「Punch Bowl Social」なんかも、ゲームアーケード/ボーリング場とバーが合体している感じで楽しいので、みんなでワイワイするにはおススメです。

デトロイト…治安に難ありで、本当にもったいないですが、最近は行ってみたいお店もたくさん出てきたので、少しずつダウンタウンエリア+周辺も攻めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください