ミシガンお土産:特産物サクランボ農園直営の専門店「チェリーリパブリック」

ミシガンのお土産、困っていませんか。

私は毎回日本への一時帰国のときや、日本からお客さんがいらしたときなど…ミシガンのお土産に結構頭を悩ませているのですが…。

今回は、ミシガン名物のチェリー製品がなんでもそろうお土産屋さんについて記事にしてみたいと思います。

ミシガンローカルなチェリーを使ったお菓子やお酒、調味料が揃う「Cherry Republic」

チェリーリパブリックとは…、グレンアーバーというミシガン北部の街にあるサクランボ農園がやっているお店で、主にミシガンの特産物であるサクランボの加工食品などを取り扱っています。

もちろん、サクランボが旬の時期には、生のサクランボも販売していますが、お土産となると、生鮮食品はだめですよね。

ですが、ここで取り扱いのあるサクランボ製品の中には、賞味期限も長く、持ち運びもしやすいドライチェリーを使ったスイーツなど、お土産にピッタリのものがたくさん!

20170909_234721449_iOS

ロゴもパッケージングもかわいいので、日本人の方からの受けも良いです。(写真▲▲は、公式カタログの一部です)

デトロイト周辺のフラッグシップストアはアナーバー

支店は全部で4店舗…そして農園の本拠地グレンアーバーにある本店を入れて、5店舗あります。

お店の場所は…

  1. グレンアーバー(本店)
  2. トラバースシティ(ミシガン北部)
  3. フランケンミュース(ミシガン中部)
  4. ホランド(ミシガン南西部)
  5. アナーバー

です。

ミシガン観光中でしたら、トラバースシティやフランケンミュースの店舗も、有名な観光地にあるので、利用しやすいかもしれませんが、ノバイ周辺にお住いの方ですと、アナーバーの店舗が一番利用しやすいのではないでしょうか。

20170903_192021593_iOS_LI

アナーバーのお店はこんな感じ▲▲

ミシガン大学近くの繁華街にあります。

20170903_191834382_iOS

店内では様々なチェリー製品の試食や、ワインテイスティングなどもできます!

なので、特にお目当てのものがなくても、いろいろ試食しているうちに欲しくなるかと思います。

20170903_191829882_iOS

チェリー製品といっても、クッキーやケーキ、キャンディーやドライチェリーのチョコレート掛けなどのスイーツから、チェリーサルサや、チェリーソースなど、いろいろな調味料も揃っています。

中には「チェリヤキソース」なんてダジャレがかったものも…ぜひ探してみてくださいね…試食もできました!

Cherry Republicはオンラインストアもあってうれしい!

image

ちなみに…チェリーリパブリックには、オンラインストアもあります(写真は▲▲ホームページより)

★Cherry Republicの公式ホームページはコチラ★

お店まで出向くのはちょっと…という方や、アメリカ国内に住んでいる親戚に贈りたいときなど、ギフトボックスを直接配送してもらえたりして、とても便利です。

ちなみに、アナーバー店の住所はこちら⇒223 S Main St, Ann Arbor, MI 48104

ミシガンのお土産に困ったら、ぜひご一考くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください