デトロイト市街地:バー兼ピッツェリア兼レトロなゲームセンター【Pop + Offworld Arcade】

デトロイトのピザ屋兼ゲームセンターに行ってきました。

ゲームセンターといっても、Great Lakes CrossingにあるRound Oneのようなハイテクなゲームセンターではなく、ストリートファイターや忍者タートル、初期マリオ、パックマンなど、1990年代に流行ったゲーム機がズラズラと並ぶレトロなゲームセンターです。

デトロイトの中心部からもとても近くて徒歩圏内(距離的には…。ただ、歩いていきたいかは別ですが。)なので、最近たまに行くようになりました。

ゲームアーケードとピッツェリアが合体!Pop + Offworld Arcade

ゲームアーケードとは、日本でいうゲームセンターですが、日本のように充実していてカラフルなライトがギラギラ!な感じではなく、アメリカのゲームアーケードはちょっと薄暗くて、オタク感が何十倍にもなっている印象です。

そんなゲームアーケードとピッツェリアが合体したPOP+Offworld Arcadeの外観はこんな感じ▼▼

デトロイトにはありがちですが、かなり廃れています。

最初入るのには勇気がいるかと思いますが、店内は普通のバーです。

ここのお店、1階はバー兼レストランになっていて、2階がゲームセンター兼バー兼ピッツェリアになっています。

中でつながっているので、1階のレストランでもピザが頼めますが、レストランメニューはこんな感じ▼▼

ピザはこのメニューには載っていません▲▲もしピザを求めてここにきて、このメニューしかもらえなかったら、「ピザが食べたいんですが…」と言えば、ペラペラのピザメニューがもらえます。

私たちも何度か行っていますが、たまにピザメニュー、言わないともらえません。

ピザはニューヨークスタイルピザでボリューミー!

周りを見渡すと、バーガー系を頼んでいる人も居ますが、やっぱりここへ来たらピザを頼んでしまいます。

かなりグリーシーですが、アメリカ人が大好きなボリュームたっぷりピザもたまにはいいし、お酒も進みます▼▼

ほかにも、カレー味のピザや、めちゃくちゃ具沢山なピザやチーズがこれでもか!とのっているピザなどいろいろ揃っています。

ちなみに、2階のバー兼ゲームセンター兼ピッツェリアではスライス単位(1枚単位)で買うことができますが、時間帯によっては焼き立てではなく、保温器からの購入になります。

ゲームセンターへは2階へ

この階段を使って2階へ…PIZZA ARCADE BARと書いてあります▼▼

2階にはバースペースと、簡易食事場所(カウンター席やブース席もあります)と、ゲームアーケードスペースが。

めちゃくちゃレトロ…

店内の真ん中には、バンドとかシンガーの人が来る特設ステージもあって、週末の夜とかは爆音で音楽がかかっていたりします。

純粋にゲーム&お酒&ピザが楽しみたいときは、昼間がおススメです。

POP+Offworld Arcadeの場所

住所:128 Cadillac Square, Detroit, MI 48226

デトロイトのダウンタウン中心部からも徒歩圏内ですが、100メートルほどの空き地を通り過ぎないといけないので、そこがネックかもしれません。

お店の前にも路上駐車スペースはありますが、いっぱいだったらやっぱり少し歩くことになるかもです。

エリア自体は再開発されていて、道路の反対側も普通にレストランが並んではいるのですが、外観はやっぱり少し入るのを躊躇してしまうかもですね…

ただ、それは最初だけかと。ザ・アメリカンでボリューミーなピザなので、たま~に食べたくなるので、ちょこちょこ来ているため、ちょっとアレな外観にはもう慣れました。

ゲームセンターには懐かしい?ゲームが並んでいるようなので、中年&ゲーマーなアメリカ人と行ったら盛り上がること間違いなし!?かと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください