ウォルトレイク湖畔の中華料理とタイ料理の食堂…「Haang’s Bistro」

前々から気になっていたウォルトレイク湖畔の食堂に行ってみました。

外観からはレストランではなく「食堂」という言葉がぴったりな感じなのですが、味は普通に中華料理とタイ料理で、なによりも辛い料理が本当に辛い…

辛いもの好きな方にはおススメな食堂かと思います。

見た感じ地元の食堂…な「Haang’s Bistro」

外観はこんな感じ▼▼

外観からは、正直あまりそそられないのですが、毎回食事時は結構車が止まっているので、気になっていました。

早速店内へ…

全体的にイートインスペースは小さいですが、テイクアウトの人もたくさん訪れていました。

これ…、メニューの表紙にはそれぞれ辛さが選べます…的なことが書いてあるのですが、そこに「Extra Hot = タイの辛さ!」って表記がありました…▲▲

タイの辛さを知らない人が、まぁ大丈夫だろうと気軽に一番辛いExtra Hotで頼むと、大変なことになりますよ!との警告でしょうか。店員さんにどれくらい辛いですか?聞いたら、「かなり辛いです」と。

メニューの中身はこんな感じ▼▼

タイメニューと…▲▲

チャイニーズメニュー▲▲お値段もめっちゃリーズナブル。

頼んだメニュー

今回は中華料理メニューからこれ▼▼ジェネラルタオチキン…

と、タイ料理のメニューからこれ…▼▼

一つ(最初の写真のチキンの方)は辛くしたので、もう一つ甘辛のでおススメありますか?とお店の方に聞いてみたら、ピーナッツカレーヌードルをおススメしてもらいました。

初めて食べましたが、めちゃくちゃピーナッツ。

ピーナッツバターが大好きな人には美味しいかと。

ちなみに、アントレーごとにスープがついてきました▼▼

このミニサイズスープ、ちょっと追加料金を払うと、トムヤムクンにもできると書いてあったので、次回はそれ、頼んでみようと思います。

サイドサイズのスープでトムヤムクンって意外と嬉しいかも…。

Haang’s Bistroの場所

住所:225 E Walled Lake Dr, Walled Lake, MI 48390

ウォルトレイクの湖畔にあります。

すぐ横にはバー、The Beach Tiki Bar & Grillもありますが、その前の広い駐車場に停めると、車Tow(レッカー)されちゃうかもしれないので、要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください