トロイ:中国人に人気の庶民派中華料理屋さん「China Chef」

見かけから言って、まずあまり入ろうと思わないかも…という中国料理屋さんを、中華系の方から教えていただいたので、早速行って見ることにしました。

場所はトロイ。

平日のお昼時はサラリーマンの方で混雑していると聞いたので、少し時間をずらして行きました。

見た目はごくごく普通のChina Chef

外観はこんな感じ▼▼で、よくアメリカでは道端にあるモール(ショッピングモールじゃなくて、屋外でお店が何軒か連なっているモール)の一角にあります。

このお店も、外観的にあまり「入ってみよう!」とは思わないかも…ですが、早速お店の中へ。

とても狭いですが、中華料理屋さんではよくありがち。

殆どの中華料理屋さんが、イートインではなく、テイクアウトやデリバリーで儲かっているのではないか?と思うほど、アメリカの中華料理屋さんはテイクアウト&デリバリーが多いです。

ここも、例外ではなく、私たちが食事をしている間にも、何組もお客さんがテイクアウトしに訪れているようでした。

メニュー一例…▼▼

この日はお腹が空いていたので、二人で3品注文。

まずはヌードル系からひとつ…▼▼

すっごく優しい味で、風邪ひいたときに食べたくなるような感じ。

ドギツイ味が多いアメリカの中華料理屋さんでは珍しいくらいです。

ボウルをもらって、二人で半分ずつ食べましたが、ちょうどいい感じのアペタイザー…。

そして、あとからイカのフライと、チャイニーズブロッコリ&牛肉の炒め物を注文。

イカのフライ…▲▲イカがすごく大きくて食べ応えすごい…。

チャイニーズブロッコリも歯ごたえ抜群で美味しい…!

けど、結局食べきれずに、チャイニーズブロッコリの方は持ち帰りました。

China Chefの場所

住所:5120 Rochester Rd, Troy, MI 48085

場所はトロイのオフィス街近くにあります。

このお店の向かい側にも中華料理屋さんがあるのですが、どちらかというと、私はこっちの方がアットホームな感じがして、好きでした。

ここはトロイに来たら是非また立ち寄りたい中華料理屋さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください