Galaxy S10用の画面プロテクター選び!指紋認証も使えるガラスのプロテクター

最近Galaxy S10を買ったのですが、悩んだのが画面プロテクター。

Galaxy S10は、画面上に指紋認証のセンサーが埋め込まれているので、噂によると普通のガラスプロテクターだと、その指紋認証が使えなくなってしまうとのこと。

早速Googleで調べてみると、どうやらガラスのプロテクタでも画面上の指紋認証がそのまま使えるものもあるらしいので、ひとつ買ってみることにしました。

am film Glass Screen Protector (Ultra)2枚入り

私が今回買ったのは、これ▼▼

指紋認証が使えるガラスのプロテクターはいくつかあるようですが、これが一番リーズナブルでした。

本当にいいかどうかもわからなかったので、まずはものは試しに…といった感じで購入。

結果的には満足でした。

箱の中身は?

箱の中身▼▼

箱のなかには、さらに箱が…

色々と引っ張り出してみたところ▲▲

さすがに液状のレジン(多分…)をUVをあてて取り付けるプロテクターなので、付属品がおおいです。

余談ですが、UV照射する機械はジェルネイルとかにも使えそうです。

やたらと付属品が多くて大変そうな印象でしたが、やってみると意外と簡単。

説明書もシンプルだったので、難なくUV照射までたどり着けました▼▼

普通にきれいに貼れて、しかも記事執筆時、使い続けて1か月ほど経ちましたが、剥がれてくるなどの問題も特になく使えています。

気になっていた指紋認証は?

もともと、Galaxy S10の指紋認証は、コツをつかむまで本当にイライラしちゃうほど、反応が悪かったので、ガラスのプロテクタをしたことによって、性能が著しく落ちた!なんてことは感じなかったです。

むしろ、前から苦労していたので、プロテクタ有り無しは関係ないのかも…とも思うほどです。

そこまで差を感じないということは、影響はあまりないのかと。

とりあえず、このプロテクタの謳い文句にある通り、「指紋認証が使える強化ガラスプロテクタ!」というのは間違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください