ミシガン秋の味覚狩り…サイダーミル巡り⑮:Goodison Cider Mill(Rochester, MI)

ミシガン州内のサイダー巡りをしています。

そろそろシーズンも終わりに近づいていますが、まだまだ巡っています。

目次

Goodison Cider Mill

この日は、ローチェスターにあるGoodison Cider Millというところに行ってきました。

DSCF5320

規模はそこまで大きくないですが、外観は可愛らしい感じ…!

DSCF5319

サイダーミルの外観▲▲ここもかぼちゃが並んでいます。

店内の様子

お店の外観の印象と変わらず、店内もとてもかわいらしい感じでした。

DSCF5338

決して広くはない店内…▲▲

ですが、ちゃんとクレジットカード使えます!

DSCF5324

サイダーとドーナツの価格表はコチラ▲▲(クリックで拡大!)

DSCF5326

サイダーはカウンターの奥にあるので、店員さんに欲しいサイズを伝えて、とってもらいます▲▲

DSCF5327

その他、もちろん採れたてリンゴや、アップルバターなどのリンゴの加工食品も▲▲

あと、Tシャツや赤ちゃんの洋服などもあって、可愛いかったです。

DSCF5330

もちろん、ここでもリンゴ酢を作っているようで、今日のリンゴ酢の原材料はどの品種のリンゴで作られているのか…が、掲げられていました▲▲

DSCF5325

ここのドーナツは3種類…

  1. プレーン
  2. アップルシナモン
  3. フロステッドブルーベリー

DSCF5328

ドーナツはハーフダース購入することにしたので、3種類2個ずつ買ってみました。

店内のイートインスペース

テーブル数は少ないですが、店内にもイートインスペースはありました。

DSCF5322

ミシガンは10月も半ばすぎると、ぐっと寒い日も増えてくるので、冷え込む日なんかは、屋内にイートインスペースがあると嬉しいですよね。

ところで、ここのサイダーミル…アップルサイダーとドーナツはもちろん、上の写真のボードにもあるように▲▲ピスタチオブレッドも有名だそうです!

DSCF5332

コレはホットアップルサイダー▲▲

少し酸味があって、私の好きな味でした!寒い日は特に美味しく感じます。

DSCF5334

プレーンとブルーベリー…▲▲

プレーンドーナツは外サックリ、中は…モチモチ系ではなく、ボソボソ系(ちょっと良い表現が見つかりません…)そして、プレーンは本当に”プレーン”でスパイスは練りこまれていません。

DSCF5335

これはブルーベリー味の断面…▲▲思ったよりも、かなりブルーベリー感が強くて好きでしたが、私としては少しアイシングがかかりすぎていて、それがちょっと残念!

でも、普段あまりサイダーミルでは見かけない味なので、ブルーベリー味のドーナツ嬉しいです。

DSCF5337

アップルシナモンドーナツ▲▲リンゴとスパイスが生地に練りこまれていて、シナモンシュガーが周りにまぶしてあります。

これまた、シュガー感が若干強めですが、リンゴが入った生地のドーナツ…揚げたてにいただいたので、とても美味しかったです!

日曜日にはイベントも!

サイダーミルの規模は全体的に小さいですが、なかなか小ぢんまりしていて雰囲気も良い感じ…私は好きでした。

DSCF5339

そしてこちらはサイダーミルの周りの広場…▲▲▼▼

子供たちが遊んでいたので、あまり近くで写真は撮らなかったのですが、ブランコやジャングルジムなどがあり、その横には屋外で食べられるようにベンチとテーブルが置いてありました。

DSCF5340

サイダーミルの裏側▲▲

日曜日には、動物と触れ合えたり、ライブミュージックイベントが開催されたりするようです。

Goodison Cider Millの場所

住所:4295 Orion Rd, Rochester, MI 48306

★Goodison Cider Millの公式ホームページはこちら★

ローチェスターの辺りは、サイダーミルがたくさんありますが、サイダーミル巡りをするなら、ここも目的地の1つとして、おススメです。

規模は小さめなので、ピクニックをしたり半日~1日ここで遊ぶ!というよりは、道中寄り道程度に立ち寄る感じでの利用がいいかと思いますが、変わり種のドーナツや、名物のピスタチオブレッドなどもあるので、ドーナツとアップルサイダー(そしてリンゴの加工品)メインの他のサイダーミルとは、また少し違った手土産がお求めになれるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください