シカゴのホテル≫好立地+清潔&快適なパークハイアットシカゴに滞在

アメリカ中西部の都市、シカゴには高級ホテルも含め、たくさんのホテルが点在していますが、今回はパークハイアットシカゴに滞在しました。

ミシガンアベニューのど真ん中にあるので、立地的にも良く、観光にも便利です。

また、シカゴの建物は全体的にある程度古めなものが多いのですが、ちゃんとメンテナンスしていて、リノベーションもしっかり!なのでお部屋もキレイ!

シカゴ中心部滞在にはおススメのホテルの一つです。

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

毎回泊まりたくなる!パークハイアットシカゴ

他の大都会のホテル同様、入り口はこじんまりと控え目▼▼

DSCF0063

入り口はミシガンアベニューから西に数十メートルほど入ったところにあります。

DSCF0064

ミシガンアベニューにあるこの古い感じの建物が目印▼▼

DSCF0234

左側の背の高い建物(下部が木で隠れている建物)がパークハイアットシカゴの入るビルです。

ホテル内の様子

ホテルのロビーはこんな感じ▼▼

DSCF0062

そこまで広くはないのですし、数フロアぶち抜きの吹き抜けではないのですが、そこは大都会の古いビルに入っているホテルなので、しょうがないですね。

こちらはエントランス▼▼

DSCF0061

誰かと待ち合わせするのによさそうな、ソファのあるスペースもありました。

DSCF0283

その横にはパントリー▼▼

DSCF0279

コーヒー紅茶にちょっとした甘いもの(この日はクッキーでした!)があります。

DSCF0280

ソファに座って窓の外を見ると、大好きな大都会シカゴ!

ノードストロームが見えます▼▼

DSCF0285

お部屋の様子

今回のお部屋は16階にあるレイクビューのお部屋。

午前10時すぎについたにもかかわらず、お部屋を用意してくれました。

DSCF0028

ここのホテルの一番好きな点は大きくて開放的なバスタブ▲▲

洗面所はこんな感じです▼▼

DSCF0031

お手洗いも別になっています。

DSCF0055

が、ドアがきっちり閉まるわけではないです。

再び部屋の中に戻ります…

テレビはそこまで大きくないですが、シカゴにきて部屋でテレビを見ている時間なんてありませんので、あまり気にしないです。

DSCF0030

デスク▼▼

DSCF0033

コンセントが多くて好きです。

ミニバー▼▼

DSCF0035

一通りそろっていますが、使ったことはありません。

DSCF0036

そのほか、コーヒーマシンなど▼▼

DSCF0038

ベッドは快適ですが、おいてある枕は結構フワフワ系(ハイアット系列はふわふわ系枕が多い気がするのですが、気のせいでしょうか)なので、固めが好きなかたは予約時に伝えておくと、固めのを用意しておいてくれると思います。

DSCF0056

最後に、窓の外の様子▼▼

DSCF0058

大好きなバスタブ

やっぱり、このお風呂が大好きです▼▼

DSCF0039

バスタブからも窓の外の景色が楽しめるようになっているのですが、バスタブ~窓までの距離は結構ありますね。

一緒に泊まる人によっては、なかなかバスタブの引き戸を開けることはないかもしれませんが、一人で宿泊しているときに全開で開放的に入るお風呂が大好きです…。

そして何気にうれしいのがアメニティ▼▼

DSCF0050

アメニティ

バスタブの横にはバスソルトとバブルバスソープが用意されています。

私はソルト派なので、バブルバスは使ったことがないですが、たくさんバスソルトを使ってもハウスキーピングの方が毎日補充してくださるので、いつもこぼれそうなくらいに入っています。

DSCF0049

そのほかのアメニティーはこんな感じ▼▼

DSCF0048

メイクアップリムーバーもあって、女性の方はメイク落としを忘れちゃっても大丈夫です。

DSCF0042

石鹸もかわいい▼▼

DSCF0043

シャワー室の中にはシャンプーとコンディショナーとシャワージェル▼▼

DSCF0046

クローゼットの中には歯ブラシ&歯磨き粉セットと、ソーイングセット、そして靴磨き用のミトンが小さくたたまれて入っていました。

DSCF0044

バスローブは肌触りが違うものが2種類用意されていました。

DSCF0045

駐車場(バレーパーキング)@パークハイアットシカゴ

シカゴの中心部に位置しているので、駐車料金がとても高いのは仕方のないことですが、チェックアウト後も1日中利用できることを考えると、そこまで高すぎ!という印象にはなりません。

それでも、2泊して140ドルぐらいだったので、結構していますね。

1日当たり5千円ほどと考えるとそこまで高くないですが、ホテル代にプラスでかかってくると思うと、数日以上滞在する場合は駐車代だけで結構な料金になります。

朝食

朝食はビュッフェではなく、メニューから選んでサーブしてもらかたちでした。

朝食メニュー↓↓

20161003_093954

トリップアドバイザーのレビューを読むと、このNoMIというレストランの評判がとてもよかったので、かなり楽しみにしていたのですが、期待を裏切らなかったです!

こちらは私が頼んだ飲み物「チアシードアイスティー(洋ナシ)」

20161003_094317

レストランの雰囲気も抜群!

20161003_094100

窓の外には、ウォータータワーの前の聖堂が見えます。

ミシガンアベニューマグニフィセントマイルを見下ろしながらの朝食▼▼

20161003_094037

今回私たちが頼んだのは、サンドウィッチと▼▼

20161003_095000

スキレット▼▼

20161003_094939

2人で分けるの?と聞かれて、「ハイ」と答えたら、サンドウィッチは最初から2皿にとりわけて持ってきてくださいました。

次の日は、評判のスムージーを頼んでみました。

ベリー系のスムージーで、なんとも健康的そうな感じですが、値段は心臓に悪いです…(14ドル←ホテル値段…)

20161004_081538

ちなみにこのスムージーには、ラズベリー/ピーチ/イチゴ/アロエベラ/豆乳/(すりつぶした)アーモンドです。

そのほかにもチョコレートやアボカド、ホウレンソウ、ブルーベリーとアーモンドミルクのエキゾチックなスムージーもありました!

レストランNoMIは宿泊客でなくても利用できるので、シカゴに来たらブランチにもおススメです。

ディナーもかなり評判がいいようでしたが、私たちは違うところに毎回行っていたので、利用せず…次回また来たいと思います。

20161004_083230

スモークスコティッシュサーモン▼▼

20161004_083208

カニと卵のホワイトフリタータ(イタリア風オムレツ)▼▼

20161004_083201

どのメニューも、味がおいしいのはもちろんボリュームもたっぷりで、大満足な朝食でした。

ちなみに、ハイアットのゴールドパスポートダイアモンドメンバーの場合、本人+同行者1人に朝食が無料で提供されるのですが、ビュッフェじゃないここのレストランでは「コンチネンタルブレックファスト」が無料で提供されます。

コンチネンタルじゃなくて、アラカルトで食べたい場合は、好きなメニューを注文して食べることもできるのですが、コンチネンタルブレックファスト2人分以上の料金がかかった場合は、その超過料金分だけ請求されます。

ちなみにここのNoMIレストランの場合、コンチネンタルブレックファストは32ドルなので、ハイアットゴールドパスポートダイアモンドメンバーの方は、1人32ドル以上かかった分だけチェックアウトの際に精算すれば大丈夫です。

ラウンジ

このハイアットには残念ながらラウンジはありませんでした。

その他…パークハイアットシカゴの印象など

お部屋の広さや、立地条件などを考えるととても良いホテルだと思います。

また、ミシガンアベニューのど真ん中に位置しているため、ミシガンアベニューでお買い物した際にちょっとしたお直しが必要な場合(洋服の袖や裾など)、普通だったらお直しが終わった後にまたお店に取りに来ないといけないところですが、パークハイアットシカゴに宿泊中の間にお直しが終わりそうなら、お店の方がホテルまで届けてくれます。

私も滞在中に買ったコートの袖を直してもらったのですが、お店の方がホテルまで届けてくれました。

午前中に買い物をして滞在先のホテルと部屋番号を伝え、夜ディナーから部屋に戻ると買ったものが届いている感じでした。

お得にホテルの予約をするならこちら↓↓

アゴダ
世界中のホテルを格安予約、最大75%割引!!取り扱いホテルも75万件以上と豊富なので、お探しのホテルもきっと見つかる!
アップルワールド
口コミを見ながらあなたにピッタリなホテルを見つけよう!料金比較機能を便利に活用、いつも最安値で予約!
じゃらん
国内のホテルだけじゃない!韓国のホテルを豊富な宿泊プランから選んで予約。もちろん国内宿泊で貯めたポイントも使えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください