ミシガン秋の味覚狩り…サイダーミル巡り⑰:Obstbaum Orchards(Northville)

久しぶりにサイダーミルの記事です。秋になったので、今年もドーナツとサイダーを堪能すべくミシガン州内のサイダーミル巡りをしています。

ところで、ここ、なんで今まで行ったことなかったのか、不思議なくらい近くにあったのに、見逃していました。

住所的にはノースビルになるのですね。

ただ、ノースビルといえばパーメンターズが有名すぎて、こちらにはなかなか足が向かなかったのかもしれません。

メイベリーパークの西側にあるオブストバウムオーチャード

ここ、サイダーミルって名前に入っていないから、見逃していたのでしょうか…本当になんで今までここに来たことがなかったのか…というくらい近所でした。

駐車場も小さめだったので、こじんまりとしたところなのですかね…。

なんの変哲もないところでしたが、天気の良い日に行ったので、とてもきれいでした。

パンプキンも並んでいました↑↑

店内の様子はこんな感じ↓↓

サイダーの入っている冷蔵庫と価格表↓↓

アップルワインやチェリーワインも気になりましたが、この日はこっちも買ってみました↓↓

ハードアップルサイダー。ハードサイダーも普通のアップルサイダー同様、サイダーミルによって全然味が違うので、見つけるとついつい買ってしまいます。

そしてドーナツの価格表↑↑あとは、レジ横にアップルフリッターもありました。

このアップルフリッターは評判が良いらしくて、プリマスのファーマーズマーケットにも出品しているのだとか。

でも今回買ってきてみたのはこれ↓↓

シナモンシュガーのドーナツと、アップルサイダーとハードサイダー…。

ドーナツには粒々が入っていたのですが、リンゴなのですかね…味はわからなかったですが、出来立てはおいしかったです。

Obstbaum Orchardsの場所

前述のとおり、ノースビル市街地からは少し離れており、メイベリーパークの西側にあります。

ハードサイダーも売っていて、週末も並ばずに買えたのは良かったです。

まだ飲んでないですが、ハードサイダーが美味しかったらまた行くかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください