愛犬家におススメ!品揃え抜群&犬用シャワールーム完備で便利なペット用品店

ノバイ市内にあるペットショップにたまたま立ち寄ったのですが、ドッグフードやおやつなどの品揃えがとても豊富で、可愛いグッズもたくさんあったので、写真とともに綴ります。

おやつもご飯も、愛犬家へのプレゼントも「Premier Pet Supply」

(お店の外観は、普通すぎて撮り忘れました。ブロガー失格。)

この日は犬友達の家へお邪魔するということで、お友達の犬へプレゼントを探しに街を徘徊。

たまたま入ったお店なのですが、店内はこんな感じ▼▼

入った瞬間に「ちょっと良い感じかも…!」と思い、店員さんに日本人向けのミシガン生活に関するブログをやっているのですが…と伝えると、快く写真撮影の許可をしていただきました。

でも、たくさん写真を載せすぎると、行ったときのワクワク感がなくなってしまうので、ちょっとだけ載せます。

(ちなみに、ここは普通のペットサプライ屋さんなので、猫用品や鳥用品なども多数取り揃えているのですが、私が犬を飼っているということで、写真は犬グッズ中心です。)

充実のおやつコーナー

オーガニックのものから、オーブンベイクトと書いてある(人間用のよりも高級そうな!)手間暇かけられて作られた、こだわりおやつもたくさん▲▲

Raw Barと名づけられたこのコーナーには、ハイド(皮)やボーン(骨)おやつがたくさん並べられていました▲▲商品の陳列も丁寧で、ついつい手にとって見て、買いたくなってしまうような感じ。

カラフルなおやつもありましたが、野菜由来だったりと、健康にも気を使っています。

充実のドッグフード

普通のドライフードはもちろん、缶詰の品揃えも良い感じでした!

一面缶詰フードコーナー▲▲

パッケージもすごく可愛くて、お土産に良し…▲▲日本でもLotusブランドのドッグフードを取り扱うお店は増えてきたようですが、まだまだやっぱり品揃えはアメリカの方がよさそう。

ヒューマングレードの(人間が食べる用の肉としての基準を満たした)お肉を使用したこだわりの缶詰フードだそうです…きっとおいしいのでしょう。

もちろん私の犬はこんなぜいたく品、食べてないけど、プレゼントにはよさそうです。

シャンプーなどヘルスケア用品も充実!

カラフルなラベルのナチュラルシャンプー…▲▲

シャンプーの右隣にあるスプレーは、コロンのようなもの…もはや犬も身だしなみを整えないとだめなのですね。

ちなみに、これは私の使っているもので、乾燥肌用▲▲

冬乾燥するのはもちろんですが、夏も冷房などで乾燥するのでこれにしてみましたが、今のところ気に入ってくれているはず。

ハンドクリームならぬ、肉球クリームも!

これ▲▲Paw(肉球)用のボディバターやクリーム!可愛い!

しかも、右のブルドッグが書いてある、”しっとり肉球クリーム”は、「デトロイトで作っています!」とでかでかと書かれているので、お土産にもよさそう。

シャワールームも完備!

家のシャワールームで犬を洗うの、大変じゃないですか?

そんな問題を解決してくれるのがここ▼▼

Do-it-yourself Dog Wash▲▲セルフの犬用シャワールームです。

中はこんな感じ▼▼

15ドルほど払うと、このシャワールームが使えるのですが、

  • シャンプー完備
  • (人間用)エプロン完備
  • 耳掃除キット完備
  • タオル完備
  • ドライヤー完備
  • ブラッシング用品完備

などなど、手ぶらで犬ときても大丈夫です。

シャンプーはもちろん、ナチュラル素材のEarthbathシリーズ▲▲ここでお試しで使ってみて、気に入った香りのを購入…なんてのもよさそう。

横の棚にはドライヤーやブラッシングキット、耳掃除キットなどなど、身の回りのお手入れはすべて事足りるはず。(私が行ったときは肉球クリームもあったので、ここでもお試しで使ってみることができそうです!)

Premier Pet Supplyの場所

住所:47810 Grand River Ave, Novi, MI 48374(ノバイ店)

プレミアペットサプライはミシガン州メトロデトロイトエリア(デトロイト近郊)にチェーン展開しているので、ノバイ以外にも店舗を持っています。(現在ノバイのほかには、リボニア、ローチェスターヒルズ、ビバリーヒルズに店舗を展開)

アメリカはペットを何かしら飼っている人がとても多くて、ペット用品店もたくさんありますが、今のところ、ここが一番ワクワクするペット用品のお店でした。

犬を飼っている方はもちろんですが、犬好きな方へのプレゼントやお土産を探しに来るにもぴったりなお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください