コーヒーとビール?イプシランティのカフェ/タップハウスでブランチ

コロナの影響で外出制限が発令される前の話になりますが、ある日曜日の朝、すごくいい天気だったので、ドライブがてら少し外出することに。

普段あまり行かないイプシランティに行って、ブランチをすることにしました。

そこで見つけたビアガーデンとカフェがくっついたような感じのお店がステキだったので、写真など載せます。

(あぁ早く色々なところへ食べ歩きに行きたい…と思う今日この頃。過去の写真の整理などをして過ごしています。)

Cultivate Coffee & Tap House

お店の外観はこんな感じ▼▼

ここが入り口ですが▲▲横にはガレージ部分が隣接していて、そっちはビアガーデンになっているようでした。

Coffee & Tap Houseとは名前の通り、コーヒーと生ビールが両方楽しめるお店とのこと。

ガレージ部分▲▲暖かい時期は外でビールが楽しめるというのはポイント高いですね。

店内の中はこんな感じ▼▼

コロナウイルスが騒がれ始めだったためなのか、日曜日朝早く行ったからか…人が全然いませんでした。

メニュー

カウンターの上にメニューが書いてある黒板がありました▲▲視力の弱い私にはかなり厳しい。紙のメニューも言えばもらえたのかも。

注文して店内の奥へ…

番号札をもらったので、座っていたら持ってきてくれるとのこと。

お店の雰囲気ですが、全体的に個別のテーブルはなく、どこもカウンターか長テーブル。

たくさん人がいたら、新たな出会いもありそうな気配!な感じです。

ビアガーデンへは奥の扉から出られるようでした▲▲そして壁にかかってるカレンダーには、イベントなどのお知らせも…▲▲

この日頼んだメニュー

コーヒー系ドリンク▲▲

ベーグル▲▲

サンドウィッチ▲▲

味は可もなく不可もなく。

男性だったら量は絶対的に足りないですね。

ただ、ビールも飲めるようだし、雰囲気も良いし、屋外の席もあるし…ブランチではなく仕事終わって一杯しようかなとか、休憩しようかな…なんて時にはまた来たいなと思えるカフェでした。

外出制限が解除されて、レストランやカフェの営業が再開されないことには行けないですが…。

Cultivate Coffee & Tap Houseの場所

住所:307 N River St, Ypsilanti, MI 48198

イプシランティの旧市街のところにあります。

この辺りはほかにもいい感じのお店が軒を連ねているので、散歩がてら来るのも良いかも。

他でご飯食べて、そのあとこのカフェでコーヒーを飲んだり、暖かい時期だったら2軒目としてビアガーデンに…なんて使い方もできそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください