デトロイトグルメ:地元民に愛されるウィング(手羽先)「City Wings」

最近、地元のチキン屋さん巡りをしているのですが、この日はウィングを求め、デトロイトの街中までやってきました。

この日は地元民に大人気で地元の警察官も頻繁に立ち寄るというウィング屋さん「City Wings」に行きました。

デトロイト中心部ウェイン大学近くの「City Wings」

外観はこんな感じ▼▼

めちゃくちゃ味気ない感じ▲▲そして内装も手抜き…?というか簡素。

あまり気にしてない感じで、無駄なインテリアは一切なく、とてもガラーンとした印象。

注文はここのカウンターでします▼▼

メニューはこんな感じ▼▼

ウィングと聞くとビールが飲みたくなるけど、ライセンスの関係か、アルコールは売っていない様子。(2018年春時点)

ウィング一本で勝負といった感じ。

メニューはとてもシンプルで、ウィングとグリルドチキンが何品かあるだけ。

ちなみにウィングの味はたくさんあって、メニューにも書いてありますが、壁にも掲げられています▼▼

プレートにウィングのフレーバーが一つずつ書いてある▲▲

そして…ランチスペシャルはかなりお得感満載…10本の手羽先+サイド一つ+飲み物がセットになって9ドルくらい。

他のお店はランチスペシャル平日のみというところが多い中、ここのお店は私の行った時、週末もランチの時間帯はランチスペシャルやっていました。

この日頼んだメニュー…

ここのチキン、衣を使わず、ウィングを文字通りカラッと素揚げ…

これはレモンペッパー味…▲▲レモン汁にドボンとさせているのか、かなりレモンが強い!

レモンがとてもとても強烈だけど、レモンペッパー好きにはおススメ!

そしてレモン汁にどっぷりつかっているはずなのに、クランチーで美味しい!

そしてサイドメニューは普通のフライからサツマイモフライに変更。

こっちはスイートチリ味…▲▲こっちもペタペタのスイートチリソースに浸って居るのに、カリカリとした食感。

サイドはポテトサラダ▼▼

セロリと卵入りで美味しかったですが、生玉ねぎが入っているので、ランチとか食べてオフィスに戻らないといけないとなると…少し臭いが…気になる。

City Wingsの場所

住所:2896 W Grand Blvd, Detroit, MI 48202

★City Wingsの公式ホームページはこちら★

衣がついていない、カリッと揚がったウィングはとても美味しかったです。

ウィングと一緒にお酒が飲みたいならほかのところに行くか、お持ち帰りしないといけないですが、ウィングが食べたい!というときにはおススメ。

ちょっとノバイからは遠いですが、デトロイト中心部に行く用事があれば、ぜひまた立ち寄りたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください