デトロイト:イースタンマーケットで見つけたクラストが美味しいピザ屋さん「Supino Pizzeria」

この日はデトロイトで一日過ごす予定だったのですが、途中中途半端な時間におなかがすいたので、ピザを食べることに。

アメリカではピザはスナックですよね…?

と思って、立ち寄ったピザ屋さんが、思ったよりもとても良かったので、記事にします。

目次

前から気になっていたピザ屋さん「Supino Pizzeria」

お店はイースタンマーケットの一角にあります。

デトロイトのダウンタウンがこんな感じで見える距離感…

お店の外観はこんな感じ▼▼

一番左側の青と白のストライプが目印!

ちなみに駐車場は、いつもイースタンマーケットのを利用しています▼▼

2時間までなら大丈夫!ただ、マーケットが開いている時間だと、結構混んでいることもあるので、要注意です。

Supino Pizzeria店内の様子

店内も可愛い感じ…まずはいるとカウンターがあります▼▼

カウンター上部にあるメニューはお持ち帰り用のメニュー…お持ち帰りじゃない場合は、ここで食べたいのですが…と宣言すると、席まで案内してもらえます。

イートインスペースはこんな感じ▲▲

そして、奥にはバーカウンターが…ピザ屋さんなのにお洒落▼▼

メニューはこんな感じ▼▼

前菜もサラダもありますが、数は少なく、まさにピザメイン▲▲パスタも1種類だけありますが、Daily Specialとなっているので、今日のパスタは何ですか?と店員さんに聞かないと教えてもらえません。

ちなみに、裏はアルコールメニュー…ワインもあります▼▼

この日頼んだメニュー

この日は中途半端な時間だったので、ピザを1枚頼みました。

店名がついているSupino Pizza▲▲豪快に乗っているガーリックがめちゃくちゃ美味しい!

ちなみに、ピザのサイズですが、カウンターのところにサイズ比較がありました▼▼

私たちは残ったら持って帰ればいいか!ということで、ラージを注文(結果残りませんでしたが…。18インチです)

具がのっている部分は本当に薄いのですが、クラスト部分はチューイーですごく美味しかったです!

お気に入りのピザ屋リストに即追加しました。

ちなみにティラミスも美味しいと聞いたので、注文しようとしたのですが、午後3時4時の時点で、今日の分は売り切れと…。

めちゃくちゃ残念だったので、次回また行ったときに食べたいと思います。

Supino Pizzaの場所

住所:2457 Russell St, Detroit, MI 48207

場所はイースタンマーケットの一角にあります。

ダウンタウンからは少し離れていますが、比較的安全そうで周りも散策しやすい環境にあるので、デトロイトの中では気に入っているエリアです。

まわりに美味しそうな気になるお店も多いので、またいい感じのお店を見つけたら記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください